hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行2019/3日目醍醐寺の桜

アクセスカウンター
3日目四条烏丸からスタート

ホテルユニゾをチェックアウト。

一番近い桜スポットかと思われる六角堂へ。
イメージ 1
うむ失敗。

イメージ 2

この程度。

イメージ 3

順不同。入り口。

イメージ 4

なんかいたので撮ってみた。

イメージ 5

四条烏丸駅から地下鉄で一本、醍醐駅下車。徒歩15分。醍醐寺着。

拝観料3箇所合わせて1500円。高い。

イメージ 6

あいにくの曇り空。そして時々雨。ゲリラ豪雨。 
イメージ 7
庭園。

イメージ 8

人いっぱい。ここでも見渡す限り外人。

イメージ 9

 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
雨が降って止んで。

イメージ 13


 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
やっぱりソメイヨシノの時期に来たいですね。

 
イメージ 17
2時間予定を早めて帰宅。お土産は阿闍梨餅。駅弁を帰りの新幹線で食べました。

イメージ 18

こんな感じです。美味しかったです。

今回の旅行。というか最近の旅行は情熱不足といえばかっこいい感じですが要するに

やる気はないが、とりあえずどこか出かけないとなみたいな感じで勢いつけて出かけてる

だけなのでやや不発ですね。

もっと明確にここへ行きたいという気持ちが昔ほどない様です。

東京についたら桜がキレイでした。なんか残念な気持ちになりましたね。わかっていたこととはいえ。

今回は以上です。

それでは、また。