hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

多摩森林科学園の八重桜

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

中央特快で高尾駅下車。高尾山に登った時以来でしょうか。

イメージ 1今回は恐らく高尾山とは反対側の出口に。

イメージ 2
入り口で入園料400円を払い。林の中を歩いていると早速雨が降って来てしまいました。

写真撮るのに傘が邪魔なので降って来てもあまり傘をさしませんが

結構な本降りになったので傘をさしながら写真を撮ります。

この多摩森林科学園には全国の桜のクローンをあつめた桜保存林という場所があります。

覚えきれないぐらいの桜の種類。
イメージ 6雨をプラスに考えるとしたら水滴ぐらいですかね。
イメージ 7


雨の中のお花見。食べ物はほとんど売ってないので駅前のコンビニででも買うのが良いかと。
イメージ 8
手前の木がなかったら良い感じなんですが。でも手前の木も桜なんでしょうけど。
イメージ 9やわらかい緑色。
イメージ 10
 
イメージ 11
ピンクのところが桜保存林。ぐるっと歩いて2時間ぐらいかかったような。 
イメージ 12今回はちょっと勉強しておいたので桜の色がちゃんと出てます。
イメージ 13
マクロレンズで撮ってみる。
イメージ 3
 
イメージ 4上の写真の桜とまた違う種類だと思いますがこれは何とかですという紹介ができません。

木にはちゃんと名前の札があったのですが途中から見てなかったです。
イメージ 5
もみじと桜。


雨が降ったり止んだり。

光が差し始めてそれでも雨が降っていて。

山を下りて反対側を振り返ったら青空。

なんでしょうすごく癒されました。


観光気分のない名所と言えるでしょう。ちょっとしたハイキング。

2月から5月まで桜が楽しめるとの事です。全部の桜が一斉に咲く事はないと思いますが

それでもこれだけ違う種類の桜が植えられている所は唯一無二なのではないでしょうか?

知らないだけかもしれませんが。面白い場所をみつけました。