hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ラーメン二郎歌舞伎町店

アクセスカウンター
同僚様と3人でラーメン二郎へ。

初めての二郎です。

話に聞いたりネットで見たりしてなんだか敷居が高くなってしまっていて普通のラーメン屋のように

ぷらっと入れないイメージになっていました。

平日の12時ぐらいでしたが3人並んで座れるほど空いてました。

食べてる間に混んできましたが。。
イメージ 1何が敷居を高くさせるのか?注文の仕方でしょうか?食券を買って店員に見せます。

まずは麺の茹で加減などを言うのでしょうか?

で、麺が茹で上ったら順番に聞かれるのでトッピング(無料)を自分の好みで伝えます。

今回食べたのは全部乗せたものです。

野菜、アブラ、にんにく、カラメ。などのコールをするのです。

素人にはおすすめできない注文方法ですね。ただ言うだけなんですけど。

実際に他のお客さんでトッピングを注文するタイミングを間違えて店員さんにまだですって

言われている人がいました。

初めて行って1人で注文したら間違いなくそうなると思います。

今回は歌舞伎町の二郎でしたが、

お店によっても色々違うみたいなのでやはり素人にはお勧め出来ない。といったイメージです。

量が多いというイメージばかり先行してしまいますが味もなかなか美味しかったです。