hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行4日目函館到着

アクセスカウンター

朝起きるとJRが大雨で止まっていたため迷いましたが高速バスで函館へ

すすきの電停前から高速バスが出てるとのことでネット予約します。

Macで簡単に朝ごはんを済ませ。Macの2Fからみたすすきの電停

北海道のコンビニセイコーマートで昼飯を購入。

以前に事故を起こした会社のバスではないと思いますが、、、イメージはよくないですね高速バス。そう何度も事故らんだろうということで。

乗ってみると誰も乗ってないので心配になるが次のバス停で半分ぐらい埋まって

結果的にサービスエリアとかも止まったのでそこで何か食べるのもありかもでした。

15分ぐらいしか止まってないのとなんか不安なので1回も降りませんでした。

トイレも後方にあったので。高速バスで充電できないのはきついですね。

5時間ぐらいで函館北斗。ここは新幹線の駅らしいです。まわり閑散としていました。

函館駅で下車。5時間半ぐらいかかりました。結局電車も動いていた様なので何が正解だったのかわからず。バスはなかなか快適でした。

色々見たいところですが

あれは函館山かな?などとおもいつつ

ゼリーだけではお腹がすいたものの朝市みたいなところらしく閉店済み

 

これだ!と思い入ってみると半数は終わってました。

贅沢セットみたいなものとビールを2杯飲みました。

函館といえばイカですかね?美味しかったです。

安定のアパホテルでアプリでチェックイン。一応わずかにオーシャンビュー

疲れたので夜は近くのローソンでご当地っぽいものをかき集めて終了

ほっけのフライもここでしか見つけられなかったですね。

このローソン優秀でしたね。後日も行きました。

さて、色々飲み食いしながら翌日の予定を考えました。

五稜郭に行くことはきまっていたのと、函館山に昼に登るぐらいのプランしか持ち合わせてなかったです。