hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

千鳥ヶ淵の桜

アクセスカウンター
イメージ 1夜勤明け9時半いつもの様にお供の者もなく。

あいにくの雨。九段下の駅を降りるとすごい行列だったので迂回し靖国神社へ。

行列は武道館で行われる明治大学の入学式だった様です。

靖国神社の桜祭りも日曜日に終わってました。
イメージ 2出店があったであろう場所も閑散としています。
イメージ 3
観光客は多いですね。はとバスも止まってました。外人さん多いです。

鳥居はくぐらず千鳥ヶ淵へ。
イメージ 4
 
イメージ 5だいぶ散ってしまってますがかろうじて観れるぐらいですか。

イメージ 6

 
イメージ 7メインの景色はこんな感じ。

イメージ 8
みなもに浮かぶ桜の花。写真が小さいとわからない。

イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
高速の料金所の前に横断歩道って珍しくないですか?

ぐるっとまわって北の丸公園へ。
イメージ 12
八重桜。品種はわかりませんがふんわりとした花が良いですね。

イメージ 13
 
イメージ 14吉田茂の像の近くです。

イメージ 15
たくさん歩きました。帰りは竹橋の駅から東西線でした。