hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

靖国神社の桜祭り

アクセスカウンター
千鳥ヶ淵から道路を挟んですぐ隣の靖国神社へ。

千鳥ヶ淵とセットで行きたい所ですね。

お祭りも1人で楽しむ事が出来る様になってしまっているのもどうかと思うのですが

特に一緒に行く人がいないので仕方ないです。

イメージ 1ちょっと雲行きが怪しいですが境内は出店もたくさん出ていて賑わってました。
イメージ 2
 
イメージ 9千鳥ヶ淵は宴会できないのですがこちらの靖国神社は一番奥の方以外は宴会が出来ます。

席も用意されてますし、レジャーシートを敷けます。
イメージ 10
では、神聖な所へ行ってみましょう。ここから先の飲食は禁止です。たしか。
イメージ 11
混んでたのでお参りはなしで。
イメージ 12
これが東京の桜の開花基準になる標本木というやつですね。
イメージ 13
詳しくはこちらを読んで(手抜き)
イメージ 14
 
イメージ 15 
イメージ 3
なるべく顔が写らない様に撮っているのですがふりむいちゃいました。

標本木に夢中な人達を撮ってみました。数分前に自分も同じ事してたんですけど。

さて、満足したので何か食べようかと。入り口へ戻ります。
イメージ 4
とうもろこしは北海道名産だったのかーとか思いながら冷凍じゃん。

でも焼いて醤油ダレ?を塗ってるの見ると食べたくなります。
イメージ 5
 
イメージ 6

焼きとうもろこしの他にビールと大阪焼きを買って食べました。

座る場所はないので地べたに置いて交互に。
イメージ 7
はじっこに寄ってとうもろこしをぼりぼり食べてたのですが合間に撮った写真がこれ。
イメージ 8
すぐ隣ではどこぞの大学のサークル?がわいわい騒いでいました。

何度も記念撮影してました。ひときわ目立ってましたね。

去年もここへは来ました。去年は夜でした。その時の記事もよかったらみて下さい。

一昨年も来ているのですがその時は閑散としていて写真も少ない記事でしたので特に紹介しません。

靖国神社はおすすめのお花見スポットですね。