hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行5日目函館山ロープウェイ

アクセスカウンター

アパホテルからの眺め。函館2日目の朝です。天気予報では雨でした。

迷ったのですが晴れていたので函館山へ行くことにしました。

この日の写真が多すぎたので記事を小分けにしていきます。

更新頻度は期待しないでください。

少し歩いて路面電車にのり3駅ぐらいのところで下車。SUICA使えます。

後ろ乗り前降り。

降りたところから10分ぐらい歩いたでしょうか。ロープウェイ駅の手前の坂が尋常ではない斜度で汗だくです。

券売機でロープウェイ往復券を買い頂上へ。

途中の景色。教会っぽいのがあるからあの辺をぶらつくかなどと考えていると

すぐに頂上につきました。

この写真だとわかりにくいですがNHKとか北海道のテレビ局のカメラがありそうです。

よく見る函館山からの眺め。着いた瞬間がピーク。出オチですね。

この後がノープランで教会っぽいの見るぐらいの気持ちでロープウェイを降りました。

つづく