hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイ バージュ・ハリファへ

アクセスカウンター
ドバイモールの中に入り口があるということでうろうろ案内板を見ながら進んで行くと

イメージ 5
こっち側はお土産やさんだったようですがこの左側ですね。

当日券は8000円ぐらいでしょうか?H.I.Sで予約したので3500円ぐらいだったと思います。

自分でサイトで予約すればもっと安そうですがわからなそうだったので。

入り口の黒装束の女性にチケットを見せて入場。
イメージ 7
まず目に入って来るのはこれ。模型ですか。高さの説明とかあります。

10時開園みたいなのでみんなまだ下にいます。

この左側にはこの展示↓
イメージ 9
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコルですね。

左はトムクルーズがこのバージュ・ハリファをスタントなしで

登ったりしたアクションシーンの1コマでしょうか。
イメージ 10
前置きが長くなったので写真を減らして展望台の上へ行きますが説明のみ。

10時ちょっと前ぐらいにみんな動き始めたので移動。自動改札にチケットをかざしますが

この時は係の人がいて渡してかざしてくれました。

そのあと飛行場にあるような荷物検査。ベルトはひっかかりませんでしたが。

手荷物は機械を通します。 
イメージ 11
壁に装飾のある長い通路を歩いてエスカレーターを通り進んで行くとやっとエレベーター入り口。
 
エレベーターで124階へ。この世界一高い展望台の高さはスカイツリーよりも2m高いらしいです。

ビル自体は882m展望台は頂上ではないので400m台ぐらいかなと思います。

イメージ 1エレベーターの中のディスプレイ。

すぐに展望台へ到着。耳が気圧でおかしくなりますが直ぐ治ります。
イメージ 2
展望台からの眺め。左の低い建物がドバイモールでしょうか。大きいです。

真ん中ぐらいにあるのがジ・アドレスダウンタウンドバイホテルですかね。

下の池は人口池で時間によっては噴水のショーが無料で見れます。
イメージ 3
 
イメージ 4 
イメージ 6回転ドアを抜けるとテラスになっている部分は外の気温なので暑いですがガラスの隙間があるので

写真を撮るのには最高です。
イメージ 8
この砂が出てる感じがまた他では見れなそうですごいです。もともと砂漠だったのでしょうから

砂漠、高層ビル、道路、海とミスマッチ感がたまらない。 

このあと下に降りて噴水のショーの時間までドバイモールをうろうろしました。

1時間弱ですかね展望台にいたのは。