hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイ旅行6日目

アクセスカウンター
6日目。 いつもの様にまずは朝食。わずかにメニューが変更。
イメージ 1ウィンナーの料理がややマイナーチェンジ。タマネギあったほうがいいのに。

マッシュルームの料理が追加。

ちなみに7日目の朝食もややマイナーチェンジしてましたが写真は撮ってません。

部屋に戻って準備。すぐに出発です。この日は10時に世界一の展望台バージュ・ハリファの予約

をしていたので9時にH.I.Sドバイ支店へチケットを取りに行かないといけませんでした。

時間が早かったので通勤時間帯に重なったらしくメトロも結構混んでました。

前日にH.I.Sドバイ支店に電話して場所を確認。エミレーツタワーズの駅で降りて改札を右

駅の建物を出てすぐでグランドミレニアムホテルの隣。

といわれましたが実際にはミレニアムプラザホテルだったように思えます。

調べても出て来ないわけで。
イメージ 2
駅の通路をわたり外に出て↑このビル     ↑これがミレニアムプラザホテル

上のビルの左側スーパーマーケットの右横から入ってエレベーターで3Fです。
イメージ 3
入り口はこの右ですがここでミネラルウォーターを買いました。1dhでした。コインで支払いました。

イメージ 4
この奥の建物はモスクですかね。 

イメージ 59時開店。普通のマンションみたいな所でした。恐る恐るいきなりドアを開けて入ってみましたが

ちゃんとした店でした。日本語が出来る人はお出かけ中だったみたいです。

チケットを貰うだけだったのでバウチャーと引き換えでOKです。

このあとまたメトロに乗って1つとなりの駅のバージュ・ハリファ/ドバイモール駅で下車。

どうやらバスが出ている様だがよくわからないので徒歩!
イメージ 6
駅を出るとすぐに見えます。目的地のバージュ・ハリファ。

ドバイモールへと続く通路はまだ工事中でした。出来上がっていれば涼しい中

動く歩道とかで行けたんでしょうけどいろいろ回り道をして道路もいくつか渡り

15分ぐらい歩いて到着。入り口もよくわからなくて立体駐車場の中からドバイモールの中へ。