hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイの砂漠ツアー(後編)

アクセスカウンター
ラクダにのった後は、キャンプの中へ。

イメージ 11 
イメージ 13 
イメージ 1机がならんでる真ん中のスペースでショーが行われます。

キャンプに入ったら席に案内されて自由時間。ドライバーさんもどこかへ行ってしまいます。

自由席だったらどうしようって感じでしたが(笑)ドライバーさんが決めてくれてました。

女性陣はヘナペイント(2週間ぐらい消えないタトゥーみたいなやつ)に夢中。

ハンガリー人のイケメンはビール。

イメージ 2
で、俺もこれ。日本でもコンビニで普通に売ってるやつ。30dhでした。

ドバイに来てから初めてアルコールを飲みました。ホテルにもありますが高いので。 

イメージ 3お土産に買っても着れないかなー?。 
イメージ 4お土産屋さん。
イメージ 5
喫煙所。水たばこを吸ってる人もいます。

イメージ 6
しばらくするとショーが始まるので席にもどります。まずは、男性のまわる、まわすダンス。

イメージ 7

服に電飾がついていて派手です。
イメージ 8このショーが終わると各自料理を取りに行きます。ビュッフェ形式です。ちょっと取り過ぎました。

初日に食べた激マズの料理もありました。あれはやっぱりドバイの郷土料理なのでしょうか。

バーベキューディナーといっても配られるだけですが美味しかった。

中には口に合わない物もあり残しました。女性陣は帰りの車の事も考えて食べてなかったです。

最後の方になって4人で一皿にちょっと取って来てました。

水はテーブルにおいてあり無料。少ないですが。

缶の炭酸飲料ももらえます。喉が渇くので水を持って行った方が良いとは思いますがトイレが

キャンプと来る途中にタイヤのエア抜きをしたところぐらいにしかないので水分の撮り過ぎにも注意。

イメージ 9
ベリーダンスショーが始まりました。しばらくするとダンサーが一般客に参加を促します。

イメージ 10
踊り方は自由です。
イメージ 12
自主的に出て来た人もいましたが出て来てすぐのところでショーが終わってしまいました。
 
ショーが終わると終了です。

ある程度で料理の皿が勝手に片付けられますので早めに食べた方が良いです。

キャンプや天気によっては電気を消して星空を眺めたりする様ですが

この日は曇っていたしそういうのはなかったです。

ドライバーさんが迎えに来て車で帰ります。道路に出るまでちょっとかかります。

で、普通に走っていても揺られるので酔う人もいます。

帰りは、道路に出たらタイヤの空気圧を元に戻す休憩が2分ほどありお店で買い物も出来ます。

この休憩は、他にも車がいるので順番待ちになります。

思ったより待ちませんでしたが列になることもあるのかな?

この休憩では、全員車を降りる様に指示がでます。

ここからドバイ市内まで1時間弱。帰り道では世界一高い建物バージュ・ハリファのライトアップなど

が見れました。

それぞれのホテルまで送ってもらえます。このツアーはドバイに行ったら参加するべきですね。

乗り物酔いをする方は酔い止めを。