hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

世界最大ドバイの水族館

アクセスカウンター
バージュ・ハリファを観光した後にドバイモールをみてまわりました。

広くて迷うんですがその中には水族館やスキー場などもあります。

その水族館ですが水槽の1枚のガラスが世界最大との事。

イメージ 14簡易的な柵がありますが手前側は無料。入場すると水槽の前を通れます。

子供はくぐっちゃいますけど。ん?こんだけ?と思ってしまったのは俺だけでしょうか(笑)

たしかに水槽はすごいんですが水族館としてはどうなんだろう?気になったので入場してみることに。

イメージ 1
水槽の右横で入場券を売ってます。

オプションメニューによって料金が違うようですがよくわからないので一番安いコース80dhでした。

写真の右のトンネルは出口でした。入り口で説明してくれます。英語ですが、、、どうやら

大きい水槽をみてそのあとトンネルをくぐる。上の階へ上がって水族館をまわる。

さらに10dh払うと写真が買える?と言っていたのだと認識しましたが構造的におかしいです。

イメージ 2
金に物を言わせて柵の中に入る。ドバイっぽいですね。まあたかだか2000円やそこらですけど

外から見て満足する人が多数だと思います。

イメージ 3
水槽の左側にはギネスに認定された証がありました。

イメージ 4
左側へまわってトンネルをくぐれます。正面の水槽とつながっているのでお店が隙間からみえたり

向こう側から覗いている人がすこしだけ見えます。規模で言えばやっぱり大きいのかもしれませんが

わざわざお金を払う程でもないかなと思います。

イメージ 5
トンネルをくぐって2枚目の写真のトンネルから出て来ます。

左のカフェのようなところで記念写真を撮ってもらえます。

あとで出来上がっていて買う事もできます。

カフェを通り過ぎると出口。あれ?終わり?って感じになりますが入り口の説明だと上?

っていってたのでエスカレーターで上へ。2階だと水槽が上から見えるだけ。

3階かな?と上がって行くと正解。
イメージ 6
下でチケットを買ってれば右を通り抜けて先に入る係のおっさんにチケットを見せて入場。

ない場合はここで買えるのでしょうか?黒装束の子連れの女性がいますが。


個人的なアラブの民族衣装とこれを着ている人の印象ですが

最初見た時はちょっとこわいなとさえ思ったんですが赤ちゃんをあやしている姿や

友人や夫婦で話しながら歩いている姿をみると、やはり同じ人間です。

見慣れてくると逆に微笑ましくさえ思えます。お母さんは黒装束ですが子供は普通の服で手をつないで

歩いてる人も結構います。旦那が白装束に赤いかぶり物で揃って歩いてる姿は見物ですが

無闇に写真を撮ると怒られそうなのでやめました。

さて話しがそれましたが水族館です。ここからどこにでもありそうな水族館でした。

イメージ 7

でもこういうのが見たかった様な。

イメージ 8
 
イメージ 9ガラス張りの上をあるけちゃう。だからどうしたって感じでもない。

写真撮影スポットなのかな?業者さんうろついてました。

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
ペンギンちゃんもクビをかしげる装飾!?
イメージ 13
お土産屋入口。どんだけペンギン。

ドバイの水族館としてはアトランティスよりこっちですかね。

3Fはちゃんと魚の説明ボードもありました。