hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

葛西臨海公園

アクセスカウンター
昨日は葛西臨海公園へ行きました。

まずは水族館へ。ここの水族館は何度目ですかね、、、4回目ぐらいかな?

夏休み期間ということもありファミリーなど子供の団体さんとかで混んでました。

イメージ 1イワシの水槽?

イメージ 2
ひさびさ水族館。動いている魚を撮るのは難しいです。

イメージ 3
明るい水槽が撮りやすいですね。室内の電気の反射も少なくて。

イメージ 4
どこぞのお子様の手(笑)
イメージ 5
またちがうどこぞのお子様with巨大な魚。

イメージ 6
マグロの水槽。近くで撮ってて上手く撮れなかったので広域図。

マグロは泳いでないと死んでしまう。以下ググったものをコピペ。

マグロは口を開けて泳いでいます。これは口を開けることによって、エラを通過する水から酸素を取り入れて呼吸するためです(ラムジュート換水法)。マグロは、泳ぐのを止めると窒息してしまうため、一生のあいだ、いっときも休むことなく高速で泳ぎ続けなくてはいけないのです。夜のあいだも十分な睡眠をとることはなく、やや代謝を低くして遊泳速度を落としながら泳ぎ続けます。マグロは呼吸するために泳ぎ続けることを運命づけられた魚なのです。

誰かに教わった気がしたので覚えていましたが何で?という所までは頭に入ってませんでした。
 
イメージ 7
周回している場所だとざっと飛ばしてしまいますね。混んでいたということもありますが、、、

それでもペンギンはかわいい。

イメージ 8
 
イメージ 9クマノミ。ちょっと大きめのやつ。
イメージ 10
ちょっとピントあまいですな。ホウボウ?とアナゴ。
イメージ 11
エトピリカ。黄色いくちばしが特徴の鳥。エトピリカ→美しいくちばしという意味らしいです。

イメージ 12
この鳥、好きです。ファンサービスも旺盛です(笑)

イメージ 13
海の近くまで行ってみました。強風で砂が足に当たって痛かった。

このフレーム外左の方では高校生ぐらいの男女の集団が水着で水遊びしてました。遊泳は禁止との事。 


では関連記事
エトピリカの写真が乗っている以前の葛西臨海公園の記事

この曲も好きです。葉加瀬太郎のEtupirikaです。