hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

水仙咲く葛西臨海公園へ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

京葉線葛西臨海公園駅下車。家から1時間圏内にある公園の中では一番好きな場所かもしれません。

水族館や野鳥が観れる場所もあるし、海にも隣接していてその気になれば

遊覧船でお台場へも行けます。

イメージ 1ダイヤと花の大観覧車って名前でした。会社のバーベキューで来た時に1回。

その他に1回乗った事があります。眺めはまあまあ。

特別何が見えるというわけでもなかった気がします。 
イメージ 2子供と遊ぶには良い場所の様でファミリーがたくさん。
イメージ 9
水仙の花が見頃です。
イメージ 10
 
彩度が薄い写真はCanon EOS 5D Mark IIで撮影。

彩度が濃い写真はOLYMPUS OM-D E5で撮影。見た目でわかりそうです。

水仙の様な背丈の低い花を撮るにはライブビューを使えるカメラの方が楽です。

ファインダーを覗く場合どうしても自分の背丈や座高的な視点に依存されます。
イメージ 11マクロレンズで撮影。ピントが甘いですかね。
イメージ 12
今度は望遠レンズで。
イメージ 13
 
イメージ 14いかによく見える様に撮るかですが

写真を観て実際に行ってみるとイメージと違う場合が良くあります。
イメージ 15
これぐらい咲いているならわざわざ保田まで行かなくてもよかったなーとか思ってしまいましたが

あれはあれで面白かったので良しとします。
イメージ 16
少しあるけばすぐに海へ出ます。少し寒いけど良い天気。
イメージ 3
電線もないし、凧上げに最適でしょうか。
イメージ 4
東京ゲートブリッジ。上空を丁度旋回していく飛行機。着陸態勢に入るのでしょうか?
イメージ 5
アクアライン方面ですかね? 
イメージ 6
波の音は癒し効果ありますね。でも寒かったので早々に退散。 
イメージ 7
 
イメージ 8
売店でもんじゃまんを買って食べました。200円です。一応葛西名物的な事を書いてあったので

試しに買ってみましたがレンジチンでした。せめて見えない所にレンジを置いて欲しいです。

割って撮りましたが中身があまり見えてませんね。

スーパーで肉まん買って食べるのと大して変わらないと思います(笑)
 
帰りは武蔵野線西船橋周りの快速に乗って総武線で帰宅しました。

この区間はもうすぐ武蔵野快速なくなるんだったかな?