hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

山梨県立富士湧水の里水族館

アクセスカウンター
イメージ 1
さて、今回の徒歩ルートです。山中湖近くのホテルマウント富士から左上の富士山駅へ。

花の都公園→忍野村→森の中の水族館(さかな公園)→道の駅富士吉田→富士山駅

忍野八海というところへ行こうと思っていたのですが気がついたらバス停2個分ぐらい逆方向の所に

出てしまっていたので近くにあった水族館を目指す事にしました。
イメージ 2

入場料400円。丁度開館の9時頃に着きました。淡水魚の水族館です。
イメージ 4

タレントのさかなくんがみつけた?事でも有名なクニマスの水槽の展示がありました。
イメージ 5
 
イメージ 6海の魚はそこそこ知っているのですが川の魚はよくわかりません。

イワナ、ヤマメ、サケ、マスとかですかね。いつにもまして適当。
イメージ 7
 
イメージ 8 
イメージ 9 
イメージ 10 
イメージ 11 
イメージ 3ちょっと地味目で規模も小さいですけど面白かったです。