hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ホテルマウント富士

アクセスカウンター
花の都公園から徒歩でホテルへ。1時間ぐらいかかりました。

道のりは、山中湖をめざします。

イメージ 1山中湖。ここまでで30分ぐらい。

ホテルは山の上にあるため入り口を探して登って行きます。

9割ぐらいの人は車で来ているんだろうな?と思いながら歩く。
イメージ 4
 遠くから見て山の上にあるってのがわかっていたので先の長さを体感。
イメージ 5紫陽花が咲いている。
イメージ 6
左に山中湖。右上には富士山が見えるはずが雲しかみえず。
イメージ 7
お、外観の写真がない。泊まった部屋です。
イメージ 8
窓から見える景色。この景色が部屋の料金をつり上げているのだろうか。というわりにこのざま。

ほうとうを食べたのが遅かったので、夕食はなしにしました。 
イメージ 9翌朝。富士山を覆っていた雲はなくなりました。朝5時頃です。

朝食もパスしてチェックアウト。何しに来たんでしょう。
イメージ 10
富士山を見に来たんです。6時にチェックアウト。8時から何やらドラマの撮影があるとかで

フロントにスタッフっぽい人達がたくさんいました。

写真は、登って来た道を下って行く途中で撮った物。なかなか良い眺め。
イメージ 2
15分から20分ぐらいかけてやっと山中湖。朝靄で良い感じ。

みなもに写る富士山はもうちょっと逆方向から撮らないと無理だったので中途半端。
イメージ 3
さて、ここから歩いて昨日の花の都公園へいきます。