hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

花の都公園

アクセスカウンター
8月8日。夏休みの始まり。いつもの様にお供の者もなく。

新宿西口から高速バスで山中湖方面へ2時間30分程度。

となりはおっさんでした。がっつり寝てましたな。

乗客の大半が富士急ハイランド富士山駅で降りました。

内野という周りに何も無いバス停で降りました。

そこから30分ぐらい歩いて着いたのが花の都公園。

イメージ 1百日草が見頃。
イメージ 2
面白い形の花ですな。

この花の都公園ですが無料エリアと有料エリアがあります。

入場料500円。

ちなみに百日草は無料エリア。
イメージ 9
有料エリアを進んで行くと紫陽花。アナベル。まだ咲いてました。だいぶ朽ち始めていました。
イメージ 10
ほうほうこれは面白そう。
イメージ 11
水すくない。
イメージ 12
増えた増えた。人工の滝っぽいけどなかなか見応えがありました。

上にのぼって行くとしかけがわかります。ここでは触れません。
イメージ 13富士山が雲でほぼかくれてしまってます。やっと出て来たのがこれぐらい。
イメージ 14
この向日葵は無料エリア。有料エリアから無料エリアへ出ても半券があれば再入場出来ます。
イメージ 15
うっすら。うっすらすぎるよ富士山。
イメージ 5 

イメージ 16
有料エリアでかろうじてみつけた品種。ルビーエクリプスっていうらしいです。

どこかに沢山咲いてないですかね。
イメージ 3
名前はわからないけどきれいな花がたくさんあります。  
イメージ 4



 
イメージ 6
公園内というか端のほうにあったお店で昼食。
イメージ 7
富士山ほうとうおにぎりセット1300円。あと生ビール。

食べ物は大丈夫ですがお店の衛生的な部分でいまひとつ。
イメージ 8

味も下の上ぐらいですか?

営業妨害になるかもしれないけどここで食べるより他で食べた方が良いかも。 

ここから歩いてホテルへ。1時間ぐらいかかりました。