hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

茨城県明野ひまわりフェスティバル2013

アクセスカウンター
台風の影響で雨が心配だったのですが2日前ぐらいから予報がよくなったので行って来ました。

下館駅から無料シャトルバスで30分ぐらい。

宮山ふるさとふれあい公園。ひまわりどこー?って感じで案内板など特になく。

バスで通って来た道の途中にありました。道路を渡った先です。

飲食販売はバスを降りた所しかありません。
イメージ 6暗い写真になってしまってますが全景はこんな感じです。

イメージ 7
記念撮影コーナーですかね。
イメージ 8
ひまわりの品種は東北八重というらしいです。
イメージ 9
八重のひまわり畑。奥には黄花コスモス。さらに奥に八重のひまわり畑といった配置。

遠くに見えるのは、筑波山

問題なのは、筑波山を背景にひまわりを撮りたいのですが向日葵がみんな山の方を

向いてしまっている事。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 1仮設の展望台から。向日葵の背丈がわかりますね。
イメージ 2
違う品種も少し。
イメージ 3 
イメージ 4 
イメージ 5


良い景色を観る事ができました。
 
切り花販売もしていました。200円で花束が作れそうです。 

今年の夏もそろそろ終わるかな?ってことで向日葵記事まとめてみます。

もし全部観る場合は下からお願いします。