hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

富士登山への道

アクセスカウンター
8月16日に企画していた富士登山が天候不良で延期になりました。

9月6日に再度チャレンジしようという事になりました。

さっさとバスを予約しなかったため新宿から富士山5合目直行のバスの予約が取れませんでした。

プランニングには自身があったのですがこれは失態ですな。

独断で河口湖駅までのバスの予約をとりました。

河口湖駅から路線バスで富士山5合目を目指します。

帰りのバスも丁度よい時間は全て席が埋まってしまっていて帰りも乗り継ぎで

帰ってくるしかなさそうです。

アクセス方法は以下の通り

新宿から14時過ぎのバスで河口湖駅

河口湖駅から路線バスの最終で富士山5合目。もしくは富士山駅から最終バス。

これは富士山駅が始発だと思うので座れるかも?という期待のプランです。

富士山に着くのは18時ぐらいでしょうか?

これで皆が納得してくれるかわかりませんが、、、いろいろ調べた結果もうこれしか無いです。

河口湖駅までのバスを電車に変えたところで面倒なだけですし。


あとはまた前回の様に天気予報に翻弄されると思います。
イメージ 1

まってろ富士山!