hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

富士山へ行こう!

アクセスカウンター
月曜日は代休で仕事が休み。

前日の快晴が勿体なかったぐらいの曇り

朝4時30分に家を出る。

5時に総武快速逗子行きに乗り東京駅へ

東京駅から中央線に乗って八王子駅で降りる。

7時に会社の同僚2人と待ち合わせ

神奈川のはずれに住んでいる人が車で迎えに来た

富士山に行こうという計画性のない企画

富士急ハイランドとかを余裕でスルーして河口湖を目指す

河口湖畔の道の駅で休憩して
イメージ 2

イメージ 1

富士山を目指すも寒過ぎたので予定変更

イメージ 11
朝霧高原で富士山を背に記念写真を撮る


片手に富士山を観つつ白糸の滝へ

イメージ 5
これが白糸の滝?と思ったら音止の滝だったかな

階段を降りて行くと白糸の滝があった

滝を背後にセルフタイマーで記念写真を撮った。

水しぶきが飛んでいて足場が悪くかなり滑る。

イメージ 3

イメージ 4

昼ご飯を食べるために河口湖に戻る。

有名な?みさか路という店へ行った。

怪しい物がたくさん置いてある。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12

女神がアロワナに乗ってる?

店内にもアロワナが居た。

イメージ 6

溶岩焼き肉も食べてみたいと思いつつも

力餅のほうとう1200円を注文した。

あとは、地ビール700円

猫の美術館に寄った後

地図を見て思いつきで沼津へ移動

イメージ 10

びゅうお」という大型展望水門

入場料100円

東海沖地震津波に備えて水門が閉まるらしい。

イメージ 9

差し当たって何が見えるという訳でもないが・・・

まあ富士山は見えるけど近くで見たあとだったので感動なし

というよりも曇って来ていたので山頂が見えない。(写真なし)

16時に出発、海老名のSAでごはんを食べて町田駅で解散した。

小田急線に初めて乗ったな。それにしても遠い。

家に着いたのは、21時頃だった。