hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

夜景写真東京タワー

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

銀座線で新橋。新橋から京浜東北線で浜松町下車。

駅直結の世界貿易センタービルへ。入場料620円。

エレベーターで一挙に40Fのシーサイドトップへ。

3回目の訪問。地上152m視界360°とうたってます。

が仕方ないのですが結構ビルが邪魔です。

イメージ 118時30分頃の夕焼け。
イメージ 2
19時頃。小さくてわかりにくいのですが、左端の方に富士山のシルエットと花火。

神奈川方面でしょうか。
イメージ 5
展望台ではめずらしく三脚の使用が許可されている場所です。

あとは硝子に反射する室内灯をどうにかすればいいわけですが非常灯とか邪魔過ぎ。

イメージ 6
東京タワーもういいよってぐらい東京タワー。19時30分頃に神宮の花火が始まったのですが

右端のビルに隠れて殆ど見えません。まわりの人達もがっかりしてました。

なので、『神宮の花火はここから見えない』というのを知っておいて下さい。
イメージ 7
もういいですか?じゃあ違う視点。
イメージ 3 ビル多いな。

イメージ 10
線路。新幹線とか山の手、京浜東北など。左上の方がお台場。
イメージ 8
一周してもどってくると東京タワーのライトアップが変わってました。

こっちのライトアップ微妙だけど両方見れたので満足。
イメージ 9
暗いので明るめの設定で。
イメージ 4
最後は光で遊んでみました。2時間弱いました。

それではいつもの様に履歴記事。

2011年9月 昼の眺め

2011年11月 夜景 1つ前のカメラで撮影してます。

去年いってなかった事にきづきました。

以上です。