hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

Summer Sonic 2013

アクセスカウンター
8月11日(日)幕張メッセQVCマリンフィールド~幕張の浜で行われた

サマーソニック2013を観に行って来ました。

ミスチル以外は特別興味がなかったのですが普通にチケットとっても15000円もしたので

楽しもうという事で親友様と二人で12時に出かけました。

イメージ 1チケットは2ヶ月ぐらい前に既に取っておいたので余裕でした。

最寄りの海浜幕張駅ではチケット譲って下さいって看板をもった人やダフ屋っぽい人がいました。

まあ、何のライブでもだいたいいるんですけど。

まずはチケットをリストバンドに交換してもらいます。エリアが色々別れている様なフェスは

だいたいリストバンドですよね。

開始から行かないあたりがやる気ないなと思っていたら、結構同じ様な人たちがいました。

この時点で、ももクロとかMan With a missonなどのライブは終了してました。

イメージ 8
中に入るとこのオブジェ。記念写真スポットです。 
イメージ 9それでは私も。後ろのオブジェはまわっているので丁度文字が来た所でシャッターを押す。
イメージ 10親友様も。なぜ二人で撮らないかというと、男二人だと気持ち悪いっていう事のようで。
イメージ 11
まあ、撮ろうぜってことで背後霊的なポジション。
イメージ 12
慣れてないのでどこへ行っていいやら。まずは飲み物でも。暑いのですぐ飲み終わる。

ライブステージが6カ所に別れています。

イメージ 13レインボーステージからビーチステージにいくのとかなかなか大変です。大通りは大壇出来ないのは

このマップを観てわかっていたのですが、メッセから出るには全て正面の2つの入り口から出ないと

いけません。シャトルバスが出ているとはいえちょっと遠くて不便です。
イメージ 14
さて興味はなかったのですがレインボーステージで外人グループが歌ってたので

ちょっと遠くから聴いてみました。

どのグループか未だにわからないのですがなかなか良い感じでした。

たぶんHUNTER VALENTINEというグループっぽいですね。

グッズショップを少し見てTシャツがほとんど売り切れだったので諦める。

タワレコの企画でゴミ拾いを10分するとタオルが貰えるやつをやってタオルをゲット。
イメージ 3
いやー良い天気。暑いです。そして移動が大変。
イメージ 4
QVCマリンフィールド前。知らない人いっぱい写ってますね。

このオブジェの前でみんな記念写真撮るんです。 
イメージ 5入り口のところのお店で昼食。ジャンバラヤレッドブルウォッカ
イメージ 6

面白い写真を撮ってもらったので載せておきます。頭に巻いてるのはタワレコのタオルです。 
イメージ 2その後は、ビーチステージへ。SCANDALという日本女性バンドが歌ってました。

ちょうど知ってる曲やってました。

CMで一時期結構流れていたサティスファクションって曲です。

わりと好きです。

暑いのでビールを飲みながら観ました。暑くなくても飲みますけどね。

2、3曲観て、またレインボーステージへ。

グッドモーニングアメリカというバンドが良さげだったので観に行きました。

後ろの方で座って。親友様は途中からねっころがって寝てました。

他の見知らぬ人もダウンしてました。暑過ぎましたから。

15時30分ぐらいになってそろそろ自分たちにとってメインのミスチルを観る為に

QVCマリンフィールド内のマリンステージへ移動。

少し雨がぱらついて来ましたがそれほど降らなかったです。

野球場なので上の方から座って観ようかって行ってたのですが実際に行ってみると満席。

グラウンド。要するにアリーナっていうんですかね。

顔まではわからないけど結構大きく見える位置で立ってみました。
イメージ 7こういうの撮影禁止ですけど誰も出てない時に撮りました。

ライブ中ばっちり撮ってる人たくさんいましたけど。上の方で紹介した写真はライブ中ですね。

まあいいじゃないですか。

さて、ミスチルの前に演奏しているグループなんとなくかわいそうです。

早くおわらねーかなって空気。そして終盤に一挙に人が入って来る感じ。

失礼極まりないですな。すみませんでした。ミスチルファンはマナーが悪いって記事がたくさん

出てました。でも目当てのアーティストしか興味なかったらそうなっても仕方ないかな。

で、時間になって17時10分。

準備に時間がかかっていて少し遅れてのスタート。

2、NOT FOUND
3、Worlds end
4、GIFT
5、彩り
6、ポケット カスタネット
7、REM
9、フェイク
10、終わりなき旅
11、fanfare
12、innocent world
どこぞのブログ様よりパクって来たので行間が埋められません。

さて、まず3曲目のWorlds endのところで桜井さんのマイクの音が出なくなって

スタッフが慌てて換えを持って来ます。

イヤモニ?っていうんですかねアーティストが耳につけるやつあれつけてると

音が出てないってわからないのかな?平然と歌ってる様にみえました。

まず1つ目のトラブルがこれ。

で、続いて9曲目のフェイクでは全ての演奏の音が聞こえなくなりました。

ファンが合唱してましたな。しばらくして演奏中止。曲の初めからもう一回やりました。

そのせいか前日の大阪会場よりも曲数が少なかったようです。

名もなき詩は好きなんですけど、Tomorrow never knowsを聴きたかったです。

でも終わりなき旅を聴けたので満足でした。

稲光が遠くで見える中のライブでちょっとひやひやしましたが

雨はぜんぜん降らず、雷も遠くの方だったっぽいしかなり涼しくてラッキーでした。

満足してしまったし、疲れたのでMuseの登場を待たずに帰路に着きました。