hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

いきものがかりライブ

アクセスカウンター
7月9日 新横浜駅で会社の同僚様と合流。

徒歩5分程度で横浜アリーナへ到着。

チケットというか引換券。転売防止?のため実際のチケット、席番号は入場時に交換となります。

イメージ 1横浜アリーナは、大塚愛のライブで一度来たことありました。

写真の様に中央のステージだったのは嬉しい誤算。

撮影禁止です。が、一枚だけとりました。ごめんなさい。

ステージ結構よく見えました。もちろん表情までわかる位置ではないですがわりと近く感じました。

コイスルオトメ、春、ラブソングはとまらないよ、キラリ、涙がきえるなら、マイステージ、あなた、笑顔、帰りたくなったよ、明日ハレルカナ、ジャンプ!、ワンゴール、情熱のスペクトラム、LIFE、YELL、じょいふる、気まぐれロマンティック、ブルーバード、なくもんか(順不同)
そして何か抜けているかもしれません。
  セットリストぱくってきましたので追記。
  1    明日ハレルカナ
           吹奏楽隊入場
    港南台高等学校 OB
      FUN! FUN! FANFARE!   -The Biginning-  
      2.  GOLDEN  GIRL
      3.  ワンゴール
      4   ラブソングはとまらないよ 
      5   コイスルオトメ
      6   YELL
      7   春
      8.  笑顔
      9   なくもんか
    10   涙がきえるなら     
    12   気まぐれロマンティック
    13   キラリ
    14   ジャンプ
    15   ブルーバード
    16   マイステージ
      アンコール
    17   LIFE
    18   あなた
    19   じょいふる
    20    帰りたくなったよ
   

歌うますぎ。だいたいCDとかで聴いていて実際にライブで聴くとがっかりするアーティスと多いですが
さらに感動しますね。リーダーのMCもここ数年で磨きがかかってすごく面白くなっていました。
アンコール込みで3時間程、ちょっと長いなと思ってしまいましたが楽しめました。
じょいふる以外は手拍子しかしてなかったです。

ライブの内容は以上です。


今回、平日木曜のライブということで大本命の親友様が無理だったので

7人の方に一緒にいけないか相談しました。

完全に諦めかけたところで奇跡のシフト変更により同部署の同僚様と行けることになりとてもラッキー。

ではなく、「人のために時間を使うというのは難しいこと」というのを再度凄く学びましたね。

もちろん皆様、自分も仕事が一番大切なので木曜にライブいこうよ!といわれても「仕事があるから」

となるのが普通です。

当てにしていた親友様も通常なら大丈夫で有給を取って来てくれるぐらいな感じなんですが

他の人と有給が被ってしまうので無理ということでした。

興味があるか興味がないかがまず一番先頭に来ますよね。

そこから人との付き合いという物を考えるとそこまで親しくない。

二人で遊んだことがない。こいつのために時間を使うのちょっと微妙など。

要するに、誘う方も「自分のためにこの人の時間を奪うのもちょっとな」と思った物の

誰も行く人がいなかったのでとりあえず片っ端からおっさんに声をかけました。

自分もおっさんなのは言うまでもないです。

模範的な答えをくださったのは
「仕事だけど新幹線に乗ればギリギリ間に合うかも」
いや、普通に嬉しかったです。本当にいなかったら頼むところでした(笑)

ちなみに恩義は重んじる方だと思っていますが仇で返していたら即刻ツッコミをいれて思い出させて欲しいです。(笑)

ライブはそんな感じです。あとは曲の感想やら思い出やらを書こうかなと。
名曲揃いですね、、、ファン目線でしかないですが。
コイスルオトメ。とても男が書いた曲とは思えない様な感じですね。この曲は、会社の後輩女子がいきなり歌ってすげーいいなって思ってしまった曲です。まあ、その場だけでしたが(笑)
女子が良かった、、、わけではなく曲が良かったんですよね。

春。なんかすごい切ない曲ですが前向きなんですかね。思う人は死んでしまったのか?春といえば桜ですよね。会いたいけどもう会えないそんな感じですか?なんかすごいグッとくるんですよね。

ラブソングはとまらないよ。「君のことが好きだよ」最初のワンフレーズでもう心をつかまれます(笑)
ライブの演出がなんかすごく可愛らしい感じでさらにグッときました。詩がすごい好きですね。
「会えない時の中で ねえ 想いは強くなるよ」とかすごい良いです。

他にもあるんですが、、、長くなったのでここまでにします。

というか飽きたとも言えなくもないです。