hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ROCK IN JAPAN 2014 8/9

アクセスカウンター
ROCK IN JAPAN 2014に行ってきました。

前日は東横イン水戸駅南に宿泊。10時にチェックアウトし水戸駅南口からシャトルバスで40分。


何度か訪れた事のある公園。関連記事をのせておきます。気が向いたらどうぞ。



イメージ 1到着後入り口にて。手荷物検査ザル過ぎませんか。

イメージ 2
今回もこの方と。一つも興味があるアーティストがいないなか

グッドモーニングアメリカだけ予習したとの事。
イメージ 3
まずは朝食。いばらっきー丼なるものを求めてハングリーフィールドへ。一番奥の方でした。

イメージ 4
最初のうちは天気がよかったのですが後に曇り、そして弱めの雨に変わり寒かったです。

イメージ 5
レイクステージ。グッドモーニングアメリカ登場前の写真。なかなか人があつまってます。

自分が思っていたよりも知名度高かったんだなと実感。

今回観たアーティストのセットリストをどこぞのサイトよりパクってきましょう。 

BaseBall Bear        GLASS STAGE 11:55~

祭りのあと
そんなに好きじゃなかった
Ghost town
short hair
sekou hanabi
changees
ELECTRIC SUMMER
ドラマチック


















何曲か知ってると思ってましたが最後のドラマチックしか知らないかも。itune storeで何曲か買って聴いていた覚えはあるのですがあまりハマらなかったかな?

くるり     GLASS STAGE 13:20~

Morning Paper
ワールズエンドスーパーノヴァ
三日月
Liverty & Gravity
ハヴェルカ
Everybody Feel The Same
東京

ブレーメン、ワールズエンドスーパーノヴァ、東京の3曲しかわかりません。
もうちょっと良いかな?と思ったのですが期待はずれ?
岸田さんのMC『知ってる曲をやらないと何か言われる』と言ってました。
『新曲で普通のやつと変なやつやります』

ほんともっと誰でも知ってるやつ聴きたかったです。最近ドラマオレンジデイズを観ていて
『ばらの花』が出てきて、ほう!って思ったのを思い出しました。



















東京良い曲だと思います。



グッドモーニングアメリカ   LAKE STAGE 15:10~

空ばかり見ていた
イチ、ニッ、サンでジャンプ
拝啓、ツラツストラ
アブラカタブラ
輝く方へ
未来へのスパイラル

LAKESTAGEとかの方が狭いから盛り上がるんですかね?
すごい一体感出てました。たなしんの気持ち悪いキャラで盛り上がって、ギターの人のこのロッキンへのの熱い思いのMCで感動し、ボーカルのゆるめのMCで落ち着く。よいメンバーですね。ドラムの人はどうなんでしょう。去年のサマソニで聴いて以来ファンになりました。その時も熱い思いを語ってました。
 


















未来へのスパイラル良かったです。インディーズ時代の曲が好きですがさすがに動画が少ないです。


チャットモンチー  GLASS STAGE 16:10~
ハテナ
シャングリラ
風吹けば恋
いたちごっこ
こころとあたま
世界が終わる夜に
親知らず
恋愛スピリッツ

あまりしらないのですがシャングリラ、風吹けば恋ぐらいですかね。
まだ移動してる時にシャングリラのイントロが始まり、ついたら終わってました。
 


















メンバー変わってしまってるけど4年前の動画が同じ曲順だったのでのせてみます。

矢沢永吉  GLASS STAGE 17:35~

JEALOUSY
レイニーウェイ
YES MY LOVE
黒く塗りつぶせ
止まらないHa~Ha
サイコーなRock You!
いつの日か

一応シークレット的な扱いだったんでしょうか?パンフに名前載ってませんでした。
グッズショップはあったし、矢沢永吉みたいなかっこうしたファンも2人見かけたのでネタバレは
していたのか。YES MY LOVEはCMソングかなんかですかね聴いた事ある人多いと思います。




















止まらないHa-Haのみんなでタオルを真上に投げるのは結構常識なんですかねちょうどこの動画のapbank観に行ってた時にも見たのですがみんな迷いなくやってました。今回は風があったのでタオルを投げると飛ばされみんな取りに行ってました。

さて、ここまでです。本当はアジカンが一番見たかったのですが雨が降って寒くてしょうがなかったので

帰りました。


グドモよかったです。今日からまたグドモをずっと聴いていると思います。曲も詞もいいです。そこのあなたも是非聴いてみてください。好みは別れると思いますが、、、

『境界を越えて』『それでも風は優しく』とかおとなしめのやつも好きです。

動画は勝手にのせているのでそのうちリンク切れになるかもです。 以上。