hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ロッキンジャパン2016

アクセスカウンター
8/7 ロッキンジャパンに行ってきました。

2年前と同じで親友様にご同行願いました。

大して興味のない中でも来てくれるのは本当に感謝ですね。

東京駅から特急で水戸駅下車。水戸駅からシャトルバスで40分。

国営ひたち海浜公園。2年前にもロッキン。それ以前に一人で1度公園を見にその後は両親を車に乗せて

来たことがある公園です。
イメージ 1


快晴。そして海の近くということもありいい感じに風が吹いていて涼しい。

1日券13000円。高いですね。そして7次抽選で当たったものの一般販売のチケットでも買えそうな

感じでした。
イメージ 2
写真少ないです。やる気に比例してます。昼飯。京都ポーク温玉豚丼

ほとんど一番奥の大きいステージの一番後に座って聴いていました。

13時ぐらいに到着した感じでしょうか。歩いている途中に木村カエラのバタフライが聞こえて

ご飯食べてたら終わってました。

じっくり聴こうと思って始まったのがエレファントカシマシ

「今宵の月の様に」ぐらいしか知りませんがボーカルの人が暴れまくりで面白かったです。


やっぱり歌上手い。この一言に尽きる感じですが何度も見ているので特に感動はなかったです。

ボーカルはブスカワというジャンルにおいて上位にくると知人が言っていましたが

結構顔は好きな方です。

ありがとう、風が吹いている、気まぐれロマンチック、じょいふる、SAKURA。なんか抜けてそう。

風が吹いているが良かったですかね。
イメージ 4

すごい人が集まってみんなノリノリでしたがほとんど曲も知らないしそういうの苦手なので
周りの人を見ていました。

結構楽しみにしていたバンプでしたが車輪の唄、rayぐらいしか知らず。

バスが混みそうだったのでray終わりで離脱。途中でアンコールの?天体観測がわずかに聞こえました。
ボーカルの藤原さんが途中で後2曲だけどと言ったのもありrayの次の曲(最後っぽい)で
たくさんの人が離脱。途中の天体観測を聴いて悔しがっていた人多数でした。
イメージ 3

rayをヘビロテで聴いているので生で初めて聴けて嬉しかったです。
聴いているのは初音ミクとのコラボの方ですが、、、

ダッシュシャトルバス。自分は水戸で宿を取ってましたが親友様が翌日から仕事のため帰宅するので

特急を予約していました。勝田駅までシャトルバスで20分。無事時間に余裕を持って到着。

勝田駅で解散。水戸のスマイルホテルに宿泊しました。

ここからひとり旅の始まりです。