hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

八重咲きの向日葵畑へ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武線快速横須賀線で横浜。横浜から相鉄線三ツ境(どうやらみっきょうと読むらしいです)

駅前からバスで10分程度。西部病院下車。徒歩ですぐに追分市民の森。

イメージ 1森の中をどっちだろう?っと勘で進む。途中に矢印看板があるものの、ひまわり畑と書いてある

わけじゃないのでわからず。
イメージ 8
 
イメージ 2やっとついたーと思ってみてみると写真では分かりにくいのですが結構枯れてしまっています。

ネットでみつけた時も先週が丁度見頃との事だったからダメもとでしたが意外とまだ観れました。

八重の向日葵は山梨でも数本しか見かけなかったのでこれだけ咲いているとなんだか嬉しくなります。

イメージ 3
ふっさふさな感じ。
イメージ 4
しばらく夢中で写真を撮っているとカメラを持ったおじさんに声をかけられ

10分ぐらい話してました。その人から得た情報で百日草が咲いているという場所へ。
イメージ 5

ちょっと地味目ですかね。 
イメージ 6ちょっと微妙だったなーともう一度ひまわりを撮ろう。 
イメージ 7ひさしぶりに魚眼レンズを使ってみました。広角の上をいくにはこれですかね。広く見えます。

それにジオラマのフィルタを設定して天地にぼかしが入ります。

肉眼で観ると枯れていて残念な状況だったんですが撮り方でなんとか観れる状態じゃないでしょうか。

花の案内板が平成23年のままだったので開花状況も正確なのか微妙でした。

公園の手入れしてないの?って思ったけど何もせずにここまで花は咲かないだろう。

でもちょっと杜撰かな。折角良い景色なのでもうちょっとアピールしてみてはどうでしょう偉い人。

追分市民の森で検索すると地味なページが出て来てあまり行こうという気にならないのです。