hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉まつりin高尾山

アクセスカウンター
「紅葉まつり」というネーミングについて考えてみた。

俺の主観だが「秋まつり」よりも興味が持てるような気がする。



10時JR高尾駅に会社の上司と待ち合わせ

まあ、上司とはいえ然程、気を使う様な間柄でもないので気楽。

逆に気を使ってもらっているかもしれない。

京王線に乗り換えて高尾山口駅で降りる

三連休初日、快晴、秋の行楽シーズンという事もあって混み過ぎ

イメージ 1

ケーブルカー乗り場長蛇の列

最初から乗る気がなかったので関係なし

6号路を徒歩で山頂を目指す

道が悪い。誰か足を滑らせて落ちても仕方ないぐらいの道な気がするが

誰も落ちてないんだよね。

歩くペースは早歩きぐらい。

ついていくのが大変。途中小走りになったところでついていけない。

1時間ちょいぐらいで山頂についた。

イメージ 3

山頂は混み混み

座る場所すらない

イメージ 2

木が邪魔

人が多過ぎて写真をとるのが大変だった

富士山が見えた

イメージ 4

6号路を登って行く時の紅葉は今一つだったが1号路を降りて

薬王院あたりの紅葉はきれいだった。

イメージ 5

イメージ 6

おみくじを引いたら末吉

結婚の欄 スムーズに行かないが辛抱せよ 必ず好機は来る

だそうな いつ好機が来るのか?

イメージ 9

途中、この景色を眺めながら日本酒を飲んだ。400円だったかな。

紅葉まつりと書いてある升がもらえる。

升を持って行くと日本酒のおかわりが安くなる。

上司は、酒が飲めないので飲まなかった。

その近くにあるランチビュッフェ3000円

高過ぎる?のでスルーした。

イメージ 7

薬王院過ぎた坂の手前の店

ごま団子300円

これうまかったので食べてみて

ひたすら1号路を下る。

6号路と違って足場が良いところが多い

とはいえコンクリートの地面に急な坂が延々と続く感じ

こっちはこっちできつそう

イメージ 8

山麓のケーブルカー乗り場の近くの、高橋家というそば屋に入った。

ここも混んでいた。少し待って座敷に通される。

小盛り天婦羅丼と小盛りとろろそばを食べた。

ちょっと食べかけてからの写真

日本酒「高尾山」を飲む

上司は、アイスを食べた。

帰りは、上司の地元の吉祥寺をぶらぶら案内してもらったあと帰宅した。

さて次はどこへ行こうかな。