hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

絶景室堂みくりが池

アクセスカウンター
昨日の続きです。

バスで室堂に着くと観光客でいっぱい。

みんなそれぞれで、レストランに行く人、次の目的地のバス列に並ぶ人、外に出てトレッキングや登山へ

向かう人など。

一番ライトな散策に出かけました。
イメージ 1本気装備の人から普段着の人まで。自分も普段着、靴も忘れてスニーカーでした。

イメージ 2
15分ぐらい歩けば、みくりが池に行けます。

ここで朝飯兼昼飯を。富山駅前のローソンで買ったおにぎりを2つ食べました。

最高の景色です。紅葉はあまり望めませんが十分ですね。

紅葉なら弥蛇ヶ原あたりが良さげです。室堂は、地獄谷という場所があって硫黄のにおいがします。

そのためもあってか?木々が少ないですね。

生えている木は紅葉していますが疎らです。

イメージ 3
地獄谷。白い部分。ガス濃度が高くなっているため立ち入り禁止でした。

イメージ 4
どこまでいこうかな?あの山肌をもう少し近くで撮りたいとか思ってると結構先前いってしまいます。

アップダウンが少しあるので下ったら当然登る事になります。

すっげー下りだなとおもって最後はやめました。鞄も二つ持っていてカメラ2台とPCが入っていたので

少し坂を登っただけで息が上がりました。

イメージ 5
よく見ると紅葉している植物も。

イメージ 6
昨日は330枚写真を撮りました。いつもの様に同じ様な写真ばかりですが、、、

イメージ 7
iphoneで撮った写真。一眼で撮ったものとあまり差がないぐらい綺麗に撮れますね。

イメージ 8
これもiphoneで撮影。

スタート地点に戻ってまたバスに乗って先に進みます。

次の更新は本日夕方~夜を予定。今日は長野白馬八方尾根研究路の八方池の写真を撮りに行きます。

みくりが池みたいな写真ですね、、、ちょっと感じは違いますがちょうどプロフィール写真に使っている

ところの写真です。

こっちはリフトを3つ乗り継いで片道1時間30分ぐらい歩かないとたどり着けません。