hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など

紅葉の八方尾根研究路トレッキング

アクセスカウンター
ホテルパイプのけむりからゴンドラ乗り場まで5分ほど。

天気は曇り。山の上の方は雲なのか霧なのか真っ白でしたがとりあえず昼から晴れるという

天気予報を信じて上を目指します。
イメージ 1ここは2年前にも来ました。その時は8月の暑い時期。

ゴンドラとリフトを3つ乗り継いで上まで行きます。

往復で2900円です。
木々の紅葉は抜群。人は疎ら。天気は曇り。少しだけ青空が見えたり。
トレッキングといっても結構登る所多いです。この様に木道が整備されている場所もありますが

岩で歩きにくい場所もあります。
中学生か高校生の集団とすれ違いました。挨拶ラッシュですね、、、さすがに半数ぐらいの人に挨拶

されるとめんどう。
だいぶ青空も見えてきました。真上だけ青空みたいな感じです。
八方池に到着。トレッキングの目的地です。前回はこれより先の唐松岳山頂まで行きました。

今回はここまでです。雲が多くてちょっと残念でしたが、紅葉もきれいで時々陽射しもあり

良かったです。ここで入り口の山荘で買ったパンを食べて昼食としました。
ここは近くに下りて行ってもあまり景色よくないですね、、、
イメージ 8道は山頂へと続き、登って行く人もいますが俺は下山します。
では、もう一度八方池。今度は丁度太陽が雲に隠れてしまっていた時に撮ったものです。
しつこいですが晴れたのでもう一枚。ここ見に来たんで、、、
池の反対側の景色。紅葉なかなか。
では、下山します。来た道を振り返ってみる。

リフト乗り場までもう少し。あの場所からのぼり50分下り40分ほどで池でした。

前回登った時より楽に感じました。それでもぜえぜえいいながら少し休んだりしました。

自分の体重が10キロ軽かったら余裕な気がします、、、減量?する気はありますが

食べたいものは食べます。だめですな。

今回の旅、以上です。のこりは食べ物の写真が少々あるのでまた次回に。

2年前の八方池の記事もよかったらどうぞ。

この記事はちょいちょい紹介してるので見た人も多いかもしれません、、、お気に入りなので。

今回の記事は帰りのバスで更新しました。アップは18時設定。