hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

黒部平の紅葉と黒部ダムの虹

アクセスカウンター
室堂からトローリーバス(電気バス)で大観峰

大観峰からロープウェイで黒部平。

イメージ 1 
イメージ 2
紅葉がきれい。黒部平です。
イメージ 3
どちらの斜面をみてもきれいな紅葉。
イメージ 4
このロープウェイ。支柱がありません。雪崩が起きやすい場所なので支柱をつくらないそうです。

この下の木々は草原ではなく高さ3メートルぐらいあるとの事。 
イメージ 5展望台より。それにしてもアジア系外国人が多いです。まったく何を言っているのかわかりません。

そして国民性なんだと思いますが遠慮という言葉を知りません。

日本人の感覚だと理解出来ない事が多いですね。
イメージ 6
黒部ダム。時間帯によってはこの様に放水が行われている。
イメージ 7
滝の放水で虹が出ています。
イメージ 8
虹と滝を同時に写してやろうとがんばってみた結果。微妙。
イメージ 9
反対側から撮れば両方写る!、、、とおもったら虹が見えなかった。
イメージ 10
次の目的地へ向かう前に上からダムを見てみようと思って向かってみると階段220段。

一瞬迷いましたが上がってみる事にしました。

イメージ 11
ぶれちゃってる。上まで行って下りてきて息があがっていたからですかね。

13階建てビルって、、、なんか納得。疲れました。
イメージ 12
そんな苦労して階段を登って撮った写真がこんなもん。ちょうど滝が日陰になってしまってますな。

この後また、トローリーバスに乗って扇沢へ。アルペンルート終点です。

扇沢から路線バスでJR信濃大町駅下車。大糸線で白馬へ。白馬で2泊です。

明日の9時発のバスで帰路につきます。白馬から新宿まで高速バスです。 

それでは本日はここまで。この続きはまた明日。