hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

上野不忍池の大賀ハス

アクセスカウンター
今日は、上野へ行きました。

上野恩賜公園は、美術館、動物園、カフェ、池などいろいろありますね。

公園をぶらぶら歩いていたら楽器を演奏しているグループをみかけたり、木陰で昼寝をしている人や

池のほとりで読書をしている人など楽しみ方は人それぞれです。

前にも書きましたが東京の大きい公園は人それぞれ楽しみ方がいろいろあって素敵です。

で、自分はというと蓮の写真を撮って楽しみました。

花が開いていなかったり、風がつよかったり、カメラの望遠が少したりなかったりとイマイチですが

いつもの様に同じ様な写真を並べて行きますのでおつきあいいただけたら幸いです。

イメージ 1さて、不忍池ですがこんな感じです。以前に動物園で撮影したあとに池にたどりつきみたときには

蓮の残骸というべき朽ちた感じのものしか見れませんでした。なのでリベンジの意味も込めて。

池の半分ぐらいが蓮の葉に覆われています。ボートエリアに蓮はありません。ご安心ください。
イメージ 2
おそらくズーム機能を使わないと写真が撮れないぐらいの距離にしか

ほとんど花が咲いていません。時々近くにもありましたがまばらです。

今回はそんな事もあろうかと自分が持っている中で一番望遠でとれるレンズを持参。

イメージ 3花が開いてないもの。開いていても強風によりきれいには開いていないので閉じている方がきれいかも?

イメージ 4
で、開いている花です。まあ、これはきれいですね。

イメージ 5
弁財天でしたっけ?遠くに見えます。

イメージ 6
風が強いせいか夏の雲という感じではないですね。でも青空きれいです。

池と公園を3時間ぐらいうろうろしてバテバテ。このあと人に合う約束をしていたのですが体力が0に

なってしまいました。夢中になるとダメらしく、ペース配分は大切ですよね。