hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

山梨~長野旅行〆

アクセスカウンター
残った写真を紹介します。
イメージ 1山梨県韮崎駅ホームから平和観音。
イメージ 2長野県白馬村で3日間宿泊した部屋です。ホテルグローリアス。

1人で泊ったんですがベッドが二つありました。手前にも1人寝れそうだから3人は入れますね。

テレビが小さい!エアコンなしで真ん中に家庭用みたいな冷風機があります。まあ、窓を開ければ

結構涼しかったです。

イメージ 4
白馬食堂にて長野B級グルメ山賊焼きの定食。要するに唐揚げみたいな物のようです。

2年前に長野へ行った時も食べました。

イメージ 5
トレッキングシューズだいぶ痛んできました。ちょっと歩く時はこれで出かけます。
イメージ 6
長野白馬村八方の入り口にあるラーメン屋八方美人にて温泉煮卵チャーシュー塩ラーメン。
イメージ 7
白馬八方名物おひょっくり(右)と温泉うどん(左)。うどんはうまかったです。
イメージ 8
イカ塩きゅうり。これは郷土料理らしいです。

長野県は海がないので保存食みたいな感じなんでしょうか?

あと白馬錦と大雪渓という日本酒を飲みました。

店員さんに日本酒どっちが好きですか?って聞かれたので大して違いありませんよね?って

答えました。

イメージ 9
おひょっくり八方本店の店内。
イメージ 10
長野は、まだ紫陽花が咲いてました。
イメージ 11
八方池ジオラマモードにて。
イメージ 3
一番反響が大きかった写真を最後に載せてネタ切れです。やはり長野よいところです。 

前回の記事を観てみましたが当時はなんでもかんでも写真に撮る

という習慣がまだまだだったので記事も乏しいですね。