hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

信州グルメと旅の総括

アクセスカウンター
信州グルメとはいってもただ単に食べたものを紹介。
イメージ 1白馬八方の『こいや』わさび蕎麦。

八方で夜営業している店は数件でしょうか?そんな中やっと見つけた店。

おそらく鯉料理があるから『こいや』なんでしょうか?

3300円の定食とかありました。この蕎麦は単品950円でした。

店構えはちょっとな感じでしたが素材は良いものを使ってそうでおいしかったです。

イメージ 2

白馬八方1つ目のゴンドラを登った所の店。名前は忘れました。

山賊焼きおろし蕎麦。長野のB級グルメ山賊焼きを乗せた蕎麦。

あまりおすすめ出来る感じではないですがお腹がすいてればなんでも。

イメージ 3
最後は、2泊したホテルパイプのけむりと周辺について。

オフシーズンの白馬はこの通り真っ暗です。やってないペンションやホテルもあって

ちょっと不気味でした。

ゴンドラ乗り場から5分ぐらいの立地条件ということでホテルを選びましたが

坂の上です。車の人は良いかもしれませんが電車で来た人にはちょっと遠いです。

駅からタクシーがよいかもしれません。

素泊まりにしてしまったので周りに店を探しに行きましたが真っ暗でやってる店がほとんどありません。

一番上の写真で紹介した『こいや』ともう一件ぐらいでしょうか?

イメージ 4
『HTM HAKUBA HOUSE』21時までやってるみたいです。

あの道の暗さなので人が誰も歩いてないです。

しかも車もほとんど通りません。よってこの店もあの店もお客さん0でした。

イメージ 5
店内はこんな感じ。

イメージ 6
スキーシーズンだと混むのかな?とか思いました。

イメージ 7
ステーキのづけ丼を注文。1000円ちょいだった気がします。すでに覚えてない。

ここもあまり期待してなかったんですが美味しかったです。素材がいいんですかね?

それか料理人の腕?また白馬に泊まる事があったら、ホテルのご飯にするかこの店に来ると思います。

イメージ 8
iphoneで撮った写真もあったので乗せておきます。八方池です。

富山から長野への旅行でした。

新幹線、特急電車、電車、ケーブルカー、電気バス、ロープウェイ、高原バス、路線バスと

たくさんの乗り物に乗った旅行でした。途中で移動がめんどくさくなりましたが、、、


短めのトレッキングも天気に恵まれ満足の行く写真も撮れて楽しかったです。

自分の中で考えたいことも色々あったしゆっくりとした時間を過ごせて良かったです。

今年の旅は、これで終わりだと思います。あっても日帰りで1回ぐらいでしょうか?

連続の更新も終わると思います。いつもネタがあるわけじゃないんです。

毎日見てくれている人がいるかな?と思って9月は頑張ってみました。いないですかね、、、

またネタがあればすぐに更新しますので雑記が多いですが

良かったら覗いてみてください。それではまた。