hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

花見弘法山公園の桜

アクセスカウンター
土曜日、朝11時に新宿駅で会社の同僚様2人と待ち合わせ。

小田急線に乗って1時間と少し、秦野駅下車。

ここで秦野在住の同僚様1人と合流。

あとから現地でもう1人合流して5人です。

秦野駅から臨時バスが出ていましたが時間があわずタクシーに乗って弘法山へ。
イメージ 2

タクシーをおりると羊がいました。その横にはジンギスカンの店。はたして、、、?

この羊の鳴き声が低音過ぎて怖かったです。 
イメージ 1まずは弘法山を少し上ります。2、3分程度です。ここでは甘酒の無料配布をしていました。

イメージ 3
みんな好きな場所でシートを引いて花見。シートは持っていったのですが使いませんでした。

ほとんど休みなしでいろいろ回ってしまう癖を直さないと皆様が疲れてしまいますな。

今後は気をつけようと思いました。
イメージ 4
ちょうど見頃でしょうか。絶景というような感じの場所ではないですがなかなか良かったです。
イメージ 5
弘法山公園は山が3つ繋がっていて、弘法山、権現山、浅間山と歩いていけます。

良い眺め。雲がなければ富士山も見えるはず。

イメージ 6
良くこの公園を紹介する記事などに乗っている場所。ここは権現山ですかね。

よく見ると富士山の麓が見えます。白くて見えづらいですが、、、
イメージ 7
これとか載せてもいいですかね、、、のせますけど。
イメージ 8
 
イメージ 9
三脚を使って全員で記念撮影。桜が入ってよい感じですが後ろの眺めの良さは入らず。

でも、この写真が一番良く撮れていると思います。  
イメージ 10

これも三脚で、謎のポーズは誰が考えたんでしょう。

すぐ近くで花見をしていた知らないおじさんにも撮ってもらいましたがうまく撮れてなかったです。

結局、ここで食べたのは、たこ焼き1箱をみんなでわけただけでした。

桜まつりのメイン会場へ行くという選択肢もありましたが、前に松田へ行ったときと同様に

先輩の家へお邪魔しました。その記事はありません。ごちそうを写メしたかったんですがさすがに

失礼なので撮る気はなかったです。

結果的には、何も食べなかったのが良かった形になりましたが

シートを引いていろいろ食べるのが花見かな。


家にお邪魔した時に、自分は物事に感動するという様な感情が少し鈍い様で

皆様、新居を見てあちこち関心がありました。

自分が前回行ったときはざっと見ただけだったんです。
イメージ 11
では、最後に羊をご覧ください。桜より羊の方がインパクトが強かったです。

ともあれ、花見ということで楽しかったです。

また何かやりたい!