hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

BISTRO35段屋

アクセスカウンター
お供の者と19時過ぎに渋谷で合流。

相手がお供の者なのか自分がお供なのかは不明ですがこのブログの主観だとオレがメインなので

そういう書き方に成るという事ですか。

ドンキホーテのさらに先、シティーホテルの地下にある

35段屋へ行きました。まず入り口がわかりにくいです。

34段の階段をおりて、最後1段上るので35段とHPに書いてありました。

そしてなかなかの人気店の様です。表参道にある、えびす堂には一度言った事があり

そのグループ店の様です。渋谷に2店舗ぐらいある汁べえという店も同じグループ

その2店舗は電話がつながらなくて予約が取れませんでした。えびす堂も1週間前ぐらいですでに

早い時間しか空いてなくて無理という人気ぶり。

金曜日ということもあってか満席。予約してないと入れない感じですかね?

19時から予約していて到着が30分遅くなると店に電話したら困った感じでした。

というのも2時間制でお願いしていますと予約の時に言われていたため。

そんなのどうでもよかったので、後ろは21時で構いませんのでと言ったら

なるべく21時以降でも大丈夫な様に善処してくれると言ってくれました。

評判通り店員さんの対応いいじゃん。

前置きが長くなりましたがいつもの様に料理の写真を載せて行きます。

イメージ 1まずはお通しのサラダ。
イメージ 2
炙りシメサバ。店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれます。

そして店員さんのゴーサインで客がレモンを絞る。うまくしぼれればナイスレモン!と言ってくれます。

いやなんでもナイスレモンなんでしょうけどね、、、(笑)

レモン味だけで十分美味しかったです。あちこちのお客さんもナイスレモン言われてましたな。

イメージ 3
1杯目は黒エビス。そのあとは竹酒という物を注文したところ竹が出てきました。コップも竹です。

竹コップまで冷やしてありました。
イメージ 4
こんな感じです。つぐときにこぼしまくりました。竹酒の容量は2合とかいてありました。

全部1人で飲みました。薄めの日本酒?ちょうどいいぐらい酔っぱらいました。
イメージ 5
バーニャカウダーがないといわれてネギトロとアボカドのガーリックトースト?ちょっと料理名が

調べてもわかりません。ネギトロなのは確かでトーストに塗って食べるのも間違いないです。

美味しかったです。
イメージ 6
トウモロコシの唐揚げ。前に同じ系列の店で表参道にある、えびす堂で食べた物を同じ。

やや甘みが足りないのは素材の違いなのか?

それでも美味しかったです。これ好きだな。
イメージ 7
スパイラルポテト明太子バター。

このジャンクな味がたまらないです。量が思っていた1.5倍ぐらい来ましたが完食。
イメージ 8
つづいて大根おでん。まず、誰かが注文しているとひときわ目をひくこの大根。

そしてこの赤いの何よ?ってことで注文してみました。普通にトマトでした。

トマトは冷やして食べるものだと思うんです。

おでんもあまり好きでないので今ひとつでこれだけ最終的に残しました。

写真映えはしますね(笑)
イメージ 9
最後は卵かけごはん。TKGです。

これも思っていた量より多かったのですが全部ひとりで食べました。 

勝手に総評すると

料理は、なかなかうまい。

店員さんの対応もおそらく悪くはない。
団体さんのコース料理が優先されなかなか料理が出てこない感があった。
まとめて作っているのか?同じ料理が一斉にまわりに提供されている場面も。

店内騒がしい。元気があって良いという意見もありそうですが自分は苦手です。

何を優先して店を選ぶかという事を考えさせられました。以下の様な事ですかね。
料理や酒が美味しい。
店内の雰囲気が良い。
席が個室になっている。広々としている。
店員さんの対応が良い。
店の立地。営業時間。
ネットでの評価が良い。

などなど。どれを優先するかという事です。今回は料理の味をネット評価のもとに優先しました。

店はネットで検索して決めている事が多いので

食べログとかTwitterとかの評判も参考にする事があります。