hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

原宿表参道元氣祭りスーパーよさこい

アクセスカウンター
前回の記事、汐留から表参道へ移動。

表参道のメインストリートを通行止めにした、よさこいの催し。

開催概要をみるとどうやら原宿の方にはステージもあったり、うどんの大会の屋台が出ている?

みたいな事が書いてありました。この記事ではメインストリートで踊る人達の様子を紹介します。

メインストリートを踊りながら進んで行く感じです。

演舞のスタート地点があって丁度、表参道の交差点から一つ目の歩道橋越えたあたりでしょうか。

そもそも、よさこいとか興味がなかったんですが観てみると面白い物ですね。

人が多すぎて中々良い位置が撮れなかったので人の隙間から撮った写真です。

今回は、ぼかしなしで掲載してみようと思います。何かクレームがついたら削除するかもしれません。

ご了承ください。
イメージ 1 
イメージ 2よさこいがどんなものかそもそも知らないんですが結構フリースタイルな踊りに見えました。

イメージ 3
踊ってる人の表情が良いですね。老若男女それそれみんな笑顔です。

イメージ 4
一番良く撮れたのこれですかね、、、 
イメージ 5大きい旗を持つ人が一番大変そうですね。

イメージ 6
反対側の方が空いているのは道路の中央に植え込みがあって見えづらいからですかね。

小さい脚立とか三脚や一脚を持ってきて写真撮ってる人がいました。最初はこっち側にいました。

イメージ 7

車道半分まで出れます。もう半分はイベント用の車が走る感じですかね。一般車は走りません。

イメージ 8
やっぱり植え込みじゃまだなってことで反対側へ。横断歩道も踊り手の通過待ちでなかなか渡れません。

歩道橋はイベントがあるといつものように閉鎖されています。 

イメージ 9もうちょっと良い位置が取れればちゃんと撮れると思うんですが角度が限定されてしまいますね。

イメージ 10
表情いいですね。そうでない人もいますが、まあ人それぞれ。

良い感じの人を探すのも面白いかも。
イメージ 11
写真の順番は順不同です。 
イメージ 12動きのある写真の撮り方はマスターしてません(笑) 
イメージ 13真剣な眼差し。 
イメージ 14いやー混んでました。人ごみ苦手です。以上レポート終了でございます。雰囲気は伝わりましたかね?