hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

汐留散歩ーキバナコスモス

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

秋葉原から新橋下車。徒歩で汐留方面。

イメージ 1Sジブリの時計。初めて見ましたが大きいですね。動くのは時間が決まってるので観ていません。

イメージ 2
時計のところから10分ぐらい歩いて、浜離宮恩賜庭園に到着。入り口で300円とられます。

イメージ 3
キバナコスモスが見頃。飛び回る蝶蝶を一生懸命撮りました。なかなか難しいですね。

イメージ 4
マクロレンズで撮影。

イメージ 5
黄色いのもありました。

春にはこの辺が菜の花で埋まります。コスモスがたくさん咲いていますがあまり整っていないので

ちょっと微妙ですね。左側のブロックはわりときれいに並んでます。右側はだめです。

イメージ 6
庭園。都会の中でもゆっくりとした時間が流れている感じで良いですよね。

こういう庭園が都内にいくつかあります。

イメージ 7
夏の終わりを感じる。まだまだ残暑が続きますが、、、

イメージ 8
外国人観光客も多い場所です。浅草やお台場に船が出ているのでアクセスも便利ですね。

お台場方面。
イメージ 9
もう一度コスモスのせておきますか。

カレッタ汐留でランチにしました。日曜なのでうちの会社の店舗はお休みですかね。

沖縄料理屋に入りました。前に来たときも同じ所に入りました。特別美味しい訳ではないですが

沖縄の音楽とかかかってると惹かれます。

イメージ 10
シークァーサービール。ビールは1杯までにしています、、、

イメージ 11
タコライス好きです。

この後、新橋駅から銀座線で表参道へ。会社によってカメラ1台とレンズ1個をロッカーにしまって

よさこい祭りを観に行きました。鞄が重すぎて肩が痛くなります。