hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

新年会

アクセスカウンター
3日18時に津田沼駅で中学の同級生3人と合流。

北口の魚一商店へ。2時間制との事。となりのグループが実際に2時間で追い出されてました。

イメージ 1福岡の異動約8年から無事東京へ帰還した友人がどうしても食べたい1品。

イメージ 2
鬼盛り。2人前刺身ですね。鬼というほどのものでもないような気がしますが、、、

素材は良さそうで美味しかったです。 

全体的に料理や飲み物が出てくるのが遅かったです。

会話に夢中な人たちには丁度良いのかもしれませんが、ほどほどに話していてお腹が空いている

自分にはそう感じました。

飲み物となめろうが出たあと、なかなか出てこなくて店員さんを呼んでしばらくするとやっと鬼盛り。


イメージ 3
最初はビール。紀州梅干しサワーを2杯飲みました。

イメージ 4
なんだったか忘れましたが見たとおり寿司です。

自分たちの注文の仕方も悪かったのかなと後から思いましたが、最初の時点で料理が出てくるのが遅い

というイメージを植え付けられてしまったので後はもう遅くね?って印象しかなく。

飲み物はちゃんと出てきましたが最後に注文した2品が全然出てこないので

キャンセルして店を出ました。

店内満員で店員さんの人数も少なかった?からだと思いますが自分にとってNGなお店と

なってしまいました。客層的に学生とかがあまりいなそうでうるさくなくて良いと思ったのですが

残念です。

イメージ 5
続いて、焼酎BAR世海へ。最近の飲みの2次会定番の店となりました。

泡盛いりおもてを飲む。
イメージ 6
世海風チャーメン。確実に美味い逸品。これかチャーハンを注文します。

ゴーヤが品切れでチャーハンは作れないとの事でしたのでこちらにしました。
イメージ 7
そーみんチャンプル。麺と麺ですが良いですか?と店員さんが聞いてくれました。かまいません。

ここは店員さんが2人しかいないので料理が出てくるのに時間がかかります。混んでればなおさら。

イメージ 8中学の同級生。左から剣道部、卓球部、コンピューター部、卓球部。

イメージ 9
世海を出てすぐ横の九十九ラーメンで〆。チーズラーメン。

よく考えてみればいつでも食べれる物を注文してしまった。

つづいて、南口へ移動。ここで二人帰宅。親友のN君と線路沿いの歌うんだ村でカラオケ1時間半

で終了です。

ドリンクバーのみ2人で1500円でした。

では、いつもの様に歌った曲リスト

ひとりじゃない(DEEN
春を愛するひと (GLAY
365日 (ミスチル
END OF THE DAY (ミスチル
オレンジ (SMAP
終わりなき旅 (ミスチル

以上でございます。