hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

初詣

アクセスカウンター
冬休み最終日でした。

相変わらず家でゴロゴロしていましたが少しは外に出ないと何やってたんだろうって

感じになってきたので近所の神社へ初詣へ行ってきました。
イメージ 1菊田神社です。何度か紹介していますが、、、歴史のある神社。創建は810年頃とのこと。

ご利益は縁結び、商売繁盛など。

仕事始めの今日ですが時々お参りに来る人いました。

賽銭を入れて鈴をならし、2拝2拍手1拝。

お供の病気が治りますようにとお願いしました。

イメージ 2
 
おみくじを引きました。

大吉でました!

願い事:吉運に向いて思わず早く叶う
待ち人:来ます
旅行:早く行くが利
恋愛:他人の言動に惑わされるな
病気:なおる 信神せよ
縁談:気を長く思いすてず居れば 心のままになります

との事。


完璧なのがでましたな、、、





イメージ 3ちょっと汚い絵ですが、、、古いお守りを2つ手放しました。

それでもまだカバンに3つ入ってます。
イメージ 4
厄よけの絵馬が多いですね。合格祈願やライブに当選したいとか当人からしたら全て

本気なんでしょうけど他人から見たらこんなのお願いするんだ?ってものまでありました。

イメージ 5
大吉は持って帰る感じですかね?まあ、内容がわかれば良いので写真に残して結んできました。

おみくじをお守りにせよと書いてあった時は持って帰ってきましたけど。

さて、明日の夜から4日間夜勤です。