hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都水族館イルカショー

アクセスカウンター
梅小路蒸気機関車館を出た後、粉雪の降るなか梅小路公園を歩きます。

途中の庭園をスルー。おなかすいたなーと思いつつも何も食べず。 
イメージ 1入場料2000円。年間パス4000円です。近くに住んでたら年間パス買ったかも?

正月休みという事もあってかかなり混んでいた?のではないでしょうか。

イメージ 2
やはり?海から離れているので珍しいものはさほど期待出来ない感じでしょうか?
イメージ 10

 
イメージ 11カニ?混み過ぎていたので小さい水槽は遠くからなんとなく見て通過。
イメージ 12
くらげです。
イメージ 13
ちゃんと撮ると反射してしまって今ひとつ。撮り方が悪いんですけど。
イメージ 14
これは甘鯛ですか?ちがうかな。甘鯛だったら好きな魚です。食べるのが。
イメージ 15
14時30分からイルカショーでした。見た通り満席。そして立ち見2階席もそこそこ。

オレが立ってる所は3階席。望遠レンズに急いで付け替えて撮影。
イメージ 16
 
イメージ 17 
イメージ 3 
イメージ 4場内のお客様2名を指名。挙手による水族館側の指名。

3階席にいた子供が全力でハイハイ言ってたので指名してあげてほしかった。 

けど、絶対無理だろ。ここ3階席。

というわけでこの女の子ともうひとりは男の子がステージへ。

イルカとの握手の仕方を飼育員さんが指導して実践。
イメージ 5 
イメージ 6この角度だと京都タワーも見えます。 
イメージ 7思ったよりよく撮れてる気がします。
イメージ 8
水族館はよく行くのですがショーはだいたいパスします。

一応見た事はありますけど久しぶりに見たら面白かったです。
イメージ 9
おまけ。水族館イルカショーの3階から梅小路公園の広場を撮影。

夏には音楽フェスも行われる場所。

なのかなー?っておもって写した1枚でしたが後で行った人に聞いたらまさにここでした。 

イルカショーと音楽フェスのコラボ。想像しただけで素敵です。