hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都ー梅小路蒸気機関車館

アクセスカウンター
京都水族館へ行こうと思って梅小路公園を目指しました。歩いてすぐだと思っていたのですが

駅から10分?いやゆっくり歩いて15分ぐらいかかったと思います。

公園の案内板を見ると何やら蒸気機関車と書いてあったのでまずはそちらへ。

入り口で入場料を払います。大人400円小100円です。

イメージ 1
 
イメージ 4思ったより広い様で。機関車にはさほど興味ないんです。
イメージ 5
公園の右下の部分です。現在地ってのは関係ありません。↑このへん。
イメージ 6
入場すると展示スペース。昔の物や模型など。
イメージ 7
 
イメージ 8 
イメージ 9 
イメージ 10全部の機関車入れたかったんですが小さくなりすぎて見えませんね(笑)

まあとにかくたくさんの機関車見れます。
イメージ 11
機関車に乗る事もできます。白煙と汽笛。

発車と同時に後ろへ下がって行き。

どこまでいったのか?見えなくなって今度は前進して戻って来ます。
イメージ 2
乗れるといってもこんな感じでちょっと残念じゃないですか?

しかも入場料と別料金なのかな?乗ってないのでわかりません。子供は喜ぶとおもいます。

そして結構並びます。
イメージ 3
SLファンじゃなくても面白い場所でした。

このあと水族館へいきました。