hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

冬の京都へ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

新年元旦にホテルと新幹線を予約。

4日に出発。予約が遅かったので安いプランではないんですが思い立ったので実行しました。

予報に雪マークがついていたので期待しました。

雪の金閣寺とか竜安寺枯山水庭園に雪とか憧れます。

東京駅から新幹線のぞみで京都へ。2時間ちょいぐらいですかね。

指定席です。

空いてると思ってたんですが新幹線で隣に知らない人が座ってるの初めてかもしれません。

親子連れで、子供にお茶をこぼされてズボンが少しぬれました。

しばらくして親子が席を立ちました。たぶん通路で立っていたのかな?

お互いに気まずかったのだと思います。そんな旅の始まり。
 
イメージ 1名古屋駅を出発すると岐阜~滋賀県あたりはこんな景色。ちょっと期待しました。

イメージ 2
京都に着くと積雪はありませんでした。でも粉雪が降ってました。

京都は7回目ですが冬に来たのは初めてです。

積雪がなかったのでプランを変更。金閣寺は何度も行ってるのでパスです。