hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行3日目(初、懐石料理)

アクセスカウンター
イメージ 1

予報どおりあいにくの雨だった。


朝食を食べて、早々に民宿を出た。








バス停で京都駅行きのバスに乗る。 イメージ 2















1時間ほどして京都駅に着く



奈良線に乗って宇治で降りる。以前に来た事があるので道もばっちりわかる。


平等院 10円玉にも刻まれている建物ですね。
イメージ 13





駅に行く帰り道にある店で

とろろ茶そばを食べた。 イメージ 17














橋の上から景色をと思ったら
イメージ 18
 



すごい強風






宇治から奈良線に乗って京都へ戻る。

思い立って途中下車。

徒歩で20分ぐらい?結構歩いた気がする。
イメージ 19
伏見桃山城 城の中は公開されてないので入れない。

入り口に行くまで知らなかったけどキャッスルランドの跡地との事。これもwikiで調べるとわかる。

何はともあれ、桜と城も良いですね。

来た道と違う方に行ってしまったので迷子になった。さんざん彷徨った末に六地蔵駅へ到達した。
イメージ 20

また奈良線に乗って京都駅で降りる。雨が降っていたのでどうしようかなと思いつつ 
イメージ 21


お腹が空いたので塩小路カフェという店に入った。

おばんざい定食を食べた。 イメージ 22





















京都駅からバスに乗って北野天満宮
イメージ 23

やはり学生が多い。

ここは、初めて来た。
イメージ 3
続いて平野神社
イメージ 4
 花見の席は有料?
イメージ 5

平野神社を出て烏丸御池にあるハートンホテルまで徒歩。
イメージ 6







途中の釘抜き地蔵





イメージ 7





ホテルの部屋に荷物を置いて

2Fにある懐石料理屋へ行ってみた。

5000円の懐石を注文してみた。

最初はこれとビール



イメージ 8


次はこれです












イメージ 9





サヨリの刺身がうまい


ここで日本酒を注文





イメージ 10















イメージ 11





海老のチーズ巻き、、、これが一番謎です。









イメージ 12





酒飯









イメージ 14







ごはんをおかわりした。






イメージ 15






最後はデザート









イメージ 16





お店はこんな感じで

店員の女性は着物


回りでは商談やらどこかの会社のミーティング

が行われている。

俺がとても場違いな場所にいるように

感じたけど食べているものは一緒だった。