hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

高崎名物だるま弁当

アクセスカウンター
イメージ 1草津を去る時にみつけた物。

歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを
イメージ 2
吾妻線長野原草津口駅。ここから高崎を目指します。

単線っぽいので結構時間がかかります。2両編成でした。
イメージ 3
高崎駅で買った、だるま弁当。食べ終わったら貯金箱として使えます。
イメージ 4
ちょっと量が少なめですが、母の実家の新潟に帰省していた時は食べていました。

かれこれ20年前ぐらいの話しです。新幹線で車内販売もしてました。 


今回わかった草津温泉への行き方を載せておきます。

ルート1 長野新幹線で軽井沢下車。軽井沢から路線バスで1時間ちょい?草津温泉下車。

ルート2 新幹線とか湘南新宿ライン高崎駅下車。吾妻線長野原草津口駅下車、
     路線バスで30分程度草津温泉下車。

まあ、電車に乗ってる時間が長い(ルート2)かバスに乗ってる時間が長い(ルート1)か

って感じですかね。どっちもどっちかと。