hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

奈良旅行 身代わり申

アクセスカウンター
京都からやまとじ快速で44分。奈良駅下車。はっきり言ってノープランでした。

一応、東大寺春日大社ぐらいは行こうって感じで

候補としては、他に平城京やら法隆寺などがありました。

まずは奈良駅
イメージ 1奈良駅前です。土地勘なし。さてどっち行こうか?奈良公園まで一直線かな?

とりあえず看板みて歩き始める。商店街をきょろきょろ見ながら歩くの好きです。

イメージ 2



通りを抜けかけた所で飲み屋ですかね?その軒先に何かぶら下がってます。

これ気になる!何か良くないですか?

災いを代わりに受けてくださることから「身代り申」とよばれている。 

はいコピペしました。気になる方は調べて下さいね。

その先に『ならまち』という区画がありました。
  
イメージ 3郷土資料館だったかな?

なんかよくわかんないけど気に入りました。特にお土産にしたりとかはしませんでしたが。

このあと昼食にしました。その記事はまた次で。