hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

マリンピア日本海

アクセスカウンター
 日曜日朝、6時起床。窓の外を見ると雪。早速Twitter小千谷の状況を調べる。

7時頃に気球の競技中止とのつぶやきを見つけて、ようやく諦める。

書き忘れていましたが、いつもの様にお供の者もなく。

8時にホテルをチェックアウト。長岡駅から快速くびき1号に乗って新潟へ。
イメージ 6  
これじゃなくて。
イメージ 15これでもない。

イメージ 21
これです。くびき野でした。昔の特急ってこんな形が多かったんじゃないでしょうか?

これは快速ですけど。なんかなつかしい気がします。

停車位置手前で写真を撮っていたので慌てて乗車しました。

イメージ 1
あっという間に着いた訳ではなく1時間ぐらいかかってます。

駅を出るとバス乗り場がすぐありました。ドカベン昔よく観てました。

ここから水族館前行きに乗りました。一律200円です。安いですね。

20分ぐらいでマリンピア日本海へ着きました。

水族館が好きなので外せません。あと日本海を一目見たかったんです。

入場料1500円。たけーっす。
イメージ 2ぶれっぶれですね。暗めの照明なので難しかったです。

イメージ 3
エイを真横から撮るともう何かわかりません。

イメージ 4
 
イメージ 5
亀仙人のとこにいるウミガメみたいなやつですね。

イメージ 7
東京の水族館がいかに工夫しているか。照明とか。

イメージ 8
 
イメージ 9面白い魚もいて楽しいですけどね。
イメージ 10
もっかい亀。
イメージ 11
 
イメージ 12 
イメージ 13動いてるいきものを撮るのって難しいです。

イメージ 14
でっかいザリガニ

イメージ 16

 
イメージ 17
愛嬌のある魚が結構います。口ぱくぱくしてました。

イメージ 18

おこぜですかね。
イメージ 19
 
イメージ 20止まってる様に見えますが背泳ぎで泳いでます。

規模はあまり大きくないと思います。イルカのショーなんかもやってました。

地元だと葛西臨海水族園が入場料700円を基準にして考えると物足りなさが残ります。

が、日本海ならではの魚もいたりと行ってよかったです。