hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

小千谷風船一揆

アクセスカウンター
上越線小千谷駅で下車。

着いたのが12時20分だったので無料シャトルバスは出てません。

バスもよくわからない(調べておけよと)のでタクシーに乗りました。

1700円ぐらいだったでしょうか?無駄遣いですね。

言い方が悪かったのでしょう。風船一揆会場までお願いします。

会場は2つあって気球の競技会場とお祭り会場みたいな感じで2カ所あります。

競技会場へ行きたかったのですがお祭り会場に着きました。

結果これが吉と出たんで良かったんですが、場所は正確に言うべきですね。

お祭り会場に着いて暫くすると競技フライと中止のアナウンスが流れました。

予想の範囲内だったので他に面白い物がないか探してみました。


イメージ 1
小さな雪像コンテスト。

イメージ 2
スプレーか何かで色を塗った上にまた雪が積もり始めていますが良い感じです。

イメージ 4
 
イメージ 5屋台も出ていて食べ物が売ってます。鮎の塩焼きを食べました。

塩味がよく聞いていて上手かったのですが内臓ぐらいまで食べて行くと苦かったです。

イメージ 6
これだけ焼いてると圧巻ですね。全然売れてないように見えましたが気のせいですか。

イメージ 7
歩いてたら声をかけられたので熱燗を買いました。さらにフライドポテト。合わせて350円。

テーブルがあいてなかったので雪の上で食べました。

イメージ 8
場内はこんな感じですね。 

イメージ 9
 
イメージ 10
伝統の技ですか。

イメージ 3
なんか可哀想な感じに見えますが?

天候がよければ気球がたくさん飛んで、夜には花火があがり気球のライトアップもされるのですが

この日は天候が悪かったので気球は上がりませんでした。

夜の花火と気球のライトアップは行われたみたいです。

残念ながらこの後、移動してしまったので見れませんでした。

まさか悪天候でも花火があがるなんて。

1kmぐらい駅方面にあるいてまたタクシーに乗りました。

いつか青空と白い雪と気球のコラボ

気球のライトアップと花火のコラボを観てみたい物です。

興味のある人は『小千谷風船一揆』で検索すればどんな物か見れますよ。