hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

沖縄 美ら海水族館

アクセスカウンター
熱帯ドリームセンターを観た後、同じ海洋博公園内にある美ら海水族館へ。

イメージ 1
小さい周遊カーで移動しました。1回100円です。乗り放題は200円らしい。

これが水族館の建物。なんかかっこいいですね。

前売り券を空港で買っていたので少しだけ安く入れました。

さらに16時以降だと安くなるみたいです。先に前売り券を普通に買っている場合は16時以降

に入ればキャッシュバックされるっぽいです。オレが入ったのは15時45分でした。 
イメージ 2さすがに名だたる水族館。水槽の展示がなかなかです。
イメージ 3
 
イメージ 4フグ?
イメージ 5 イメージ 6
背景と照明で結構違う?同じ魚?
イメージ 7
大水槽が見えるレストラン。ドバイみたいだ。
イメージ 8
なかなか見応えがある大水槽。
イメージ 9こいつを観に来ました。ジンベエザメです。この水槽に3匹いました。

人の影と比べると大きさがわかりますね。上の方ばかりを泳いでてあまり下の方には来なかった。
イメージ 10
みんなシャッターチャンスだ!
イメージ 11
 
イメージ 12これでもかってぐらい激写。50枚は撮ったかな?なのでちょっと多めの紹介。
イメージ 13
手前のスロープから撮るのが良い気がします。

記念撮影ならもちろん水槽の前ですかね?
イメージ 14
なんじゃこりゃ?ダイオウイカ
イメージ 15
水族館の目の前の海もキレイ。

この水族館は空港から遠いですけど水族館好きなら必見だと思います。

ジンベエザメにあえて満足です。