hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

県営沖縄海洋博記念公園

アクセスカウンター
お待たせしました。(待ってないと思いますが一応ね)

那覇空港到着から順に行きます。写真はありません。興味のない人は写真まで飛ばして下さい。

9時30分頃に那覇に到着。初日の宿は沖縄北部の名護市内にとってありました。

そのためまず名護を目指します。

那覇空港を出てすぐの所からバスに乗って。サイトには5番乗り場と書いてあったのですが

5番などなく。正解は2番でした。

同じ県でまさか2時間もかかるとは思いませんでした。まずは、名護のバスターミナルまでのバス。

ホテルに寄るにもちょっと遠かったので荷物を持ったまま次の目的地へ。


さて、みなさんは美ら海水族館って知ってますよね?

誰でも知っている水族館だと思います。でも沖縄のどの辺りにあるかは知らないですよね?

左上の方です。ちなみに那覇空港は左下の方です。

那覇空港から水族館へ行くには3時間ぐらいかかります。
イメージ 8

そして水族館が海洋公園内にある事も知らず。赤く印をつけたあたりが那覇空港で北上して名護。

名護から左上に入った突き当りにあります。

前置き長い!しかもまとまりがない!ので写真でごまかす! 
イメージ 1バス停を降りてすぐに公園です。

公園広いです。さて、ここに来るまでまったく沖縄を感じられませんでした。

唯一バスから見えた海の色がきれいだったぐらいでしょうか?感じてますね。
イメージ 2
シーサー?まさに沖縄っぽい。
イメージ 3
眺めよし!目的地は美ら海水族館ですがそのまえに色々見ておこうと

あちこちうろうろしました。 

イメージ 4
睡蓮ですか。
イメージ 5海キレイだー!
イメージ 6
あの島は何て島だろう?
イメージ 7ハイビスカス?よくわかりませんが南国っぽい。