hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

すみだ水族館

アクセスカウンター
行って来ました。すみだ水族館

イメージ 1ソラカラちゃんと?なんだっけ。

ソラカラちゃんの服なんですけど

スカイツリーの従業員のお姉さん達が着ている物と一緒にみえますがどうでしょう?

イメージ 7
5分待ちと看板が出てましたがすぐ入れました。

イメージ 8入り口にある水槽は二酸化炭素を送り込んでいて酸素は、植物の光合成で発生しているそうです。
イメージ 9

 
イメージ 10
針、千本ない。小さい水槽は混雑時見づらいです。
イメージ 11
 
イメージ 12 
イメージ 13
 
イメージ 14 
イメージ 2 
イメージ 3 
イメージ 4小笠原の海を再現した大水槽。サメは不在でした。 
イメージ 5そこそこ混んでましたが、土日はもっと混むんでしょうね。

シロワニというサメが体調不良でいませんでした。外の案内板に書いてありました。

テレビ東京の番組で紹介されていたので是非見たかったのですが残念です。

イメージ 6



 
水族館に行き過ぎているためかあまり感動はありませんが

光の使い方がキレイだったと思います。

写真を撮る者としては水槽の光の反射をどうにかしてほしいですね。どこの水族館もそうですけど。