hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

沖縄旅行2日目

アクセスカウンター
イメージ 1

朝食バイキング。

ルートイン名護をチェックアウト。名護市の世冨慶から高速バスに乗ります。

バスは那覇空港行き。2時間弱。1960円。

イメージ 2旭橋下車。那覇バスターミナルの近くです。
イメージ 4
少し歩くと国際通り。このあたりで一番賑やかな所の様です。
イメージ 7

イメージ 5
5月3、4日の宿はRASSO国際通り店。

チェックインは15時。チェックイン前に荷物を預けます。
イメージ 6
ホテルの真向かいのシーサー美術館。ふつうのお店の様です。
イメージ 85分ぐらい歩いてモノレール(ゆいレール牧志駅へ。

ホテルからだと美栄橋駅の方が近いかもしれないけど国際通りの散策も兼ねて。

この写真は一日乗車券。発券してから24時間有効っぽいです。

まあ、深夜は動いてないと思いますが。 

イメージ 9モノレールが出来てから5年とたってないみたいです。

イメージ 3
これは後方。これに乗って首里へ。15分程度。ちなみに空港までも15分弱で行けます。

1日乗車券はいくつかの施設で割引券になります。この後に行く首里城でも使えました。